2015年1月23日金曜日

無理っす

無理っす。

眠いっす。

今日はブログ書くのは勘弁して下さい。


それでは・・

アディダス。

音楽フリー宣言を試してみる宣言

こんばんは。

こんな真夜中の更新。

オイラ~の職業は、睡眠不足が命取り。

判断力が鈍ると、効率が落ちて、集中力も落ちて大事な何かを見逃してしまって、
それはそれは、大きな問題になる。

でも、今日はアドレナリンが全開なので、この元気な源でブログを書いてみる。

最初は、直ぐにやめるつもりのブログだったのだけれども。

これは、自分の文章能力を再確認する為に、とても有効な物だって解った。

ところで、日本ファルコムって言う会社をご存知でしょうか?

 この会社は、ゲーム会社で、PC8801っていう、WindowsやMS-DOSが出る遥か昔から、
パソコンのゲームを作っていた会社だったんだけれども・・・

途中から、コンシューマ向けゲーム機でゲームを出すようになった。
(英雄伝説シリーズ(白き魔女、空の軌跡、碧の軌跡、零の軌跡、閃の軌跡、YS等)

オイラ~はこの会社のゲームが好きで、ずっと買っている。
さらに音楽が素晴らしいのだ。

Falcom JDKバンドって言うバンドチームも組んで、バンドコンサートまでやる徹底ぶり。

ゲームと音楽を作っている会社って言うのが合っていると思う。

 この会社が最近特に興味が湧くのは、音楽で、音楽フリー宣言を行ったのだ。

音楽CDをたくさん出しているのだけれども、JASRAC等には登録せず、
自社で著作権を管理していて、音楽フリー宣言を行っているのだ。
 (http://www.falcom.co.jp/music_use/rule.html)

面白い試みだとおもって、オイラ~の作った曲も、音楽フリー宣言を1曲だけやってみる。
近々YouTubeへのアップと、利用規約をこのブログでアップしてみるので、良かったら、
ご利用よろしくです。

今、曲の音質をハイクオリティに編集中なので、 あと数週間で完成しそうなので、
よろしくです☆