2016年12月31日土曜日

やばい・・・親族宛の年賀状を発送し忘れた!

やばい・・・親族宛の年賀状を発送し忘れた!


・・・よく考えたら・・・・・忘れてたなぁ・・・



よくやるよ・・・コレ・・・


正直もう面倒くさくてΣ(´∀`;)


遅れると、なんか失礼みたいなのもあるし、、、でも、忘れると取り返しつかないし( ;∀;)

結婚 → 離婚 → 再婚 → 離婚!? 的な人もいて、もはや、
名字が何なのかすら分からなくなっているし・・・



あっ・・・そうだ、自分でこっそりポストに投函しに行こ・・・・



ちょっと、超長距離になるなぁ・・・・・が、仕方ない・・・


仕方ない・・・ 久しぶりに髪の毛でも染めて変装するか・・・ Σ(´∀`;)ソコマデヤンナクテモ・・・

終わりよければ全て良し・・・の逆になったかも Σ(´∀`;)

PDRさんが、マインクラフトチャンネルを作っていたけれど、マインクラフトはそんにおもしろいの!?

PDRさんが、マインクラフトチャンネルを作っていたけれど、マインクラフトはそんにおもしろいの!?

いろいろな人達が、最近、マインクラフトをやっている。


自分はゲームj機を今ではPS2迄しか持っていないから、ゲームと段々無縁になっていたのだけれども・・・



ところで、マインクラフトってそんなに面白いの!?


よく、Youtubeのチャンネルで、マインクロフトを流している動画をみるのだけれども・・・


あのPDRさんもマインクロフトをやり始めていた。


PDRさんのマインクロフト



今ではパソコンでも、スマホでもマインクロフトが出来るんだよね・・・

どうしよう・・・


こういう時はマリタマにやってみて貰って感想を教えてもらおう・・


飽き性な自分には終わりや目的がないゲームをすると、ウロウロして終わりになっちゃうタイプだしΣ(´∀`;) ボッチナダケジャ



マリタマ1/3回収予定だったけれど、ちょっと交渉してみよう~~★





Mac(マッキントッシュ)のシステムを開発する事になった。

Mac(マッキントッシュ)のシステムを開発する事になったが言語はC#(Xamarin<ザマリン>)で本当に問題ないのだろうか・・


最初に悩むのは、やはり使用する言語を何で行くかと言う所だ。


iPhoneのアプリを開発した事はあるが、まさか、MACでWindowsのようなシステムを開発
する事になるのは、今までに選択肢に無かった。

iPhoneアプリで開発した言語は、あの時代は Objective-C 以外に選択肢が無かったから、普通にObjective-C言語で開発したのだけれども・・・

あの言語はとにかく、使いにくい。
オブジェクト指向の出来損ないとしか言いようが無い言語。。。



今回は、医療系のシステム。

日本人がコスト安く開発と思いつくのがLAMP環境でと思うが、最終的に行き着くのは、データベースが肥大化すると、MySQL等では、どうしても処理の遅さが目立ってしまう。。。

そして、何よりも、継続してセキュリティを担保する為のパッチを手動で当て続けなければならない事を考えると、少数精鋭の開発には当然向かなくなってくる。

なにより、メンテナンス性が悪くて、結局SQLServerにしておいた方が、少数精鋭の開発
には向いていたなってオチになって、作り直す羽目になるのが、目に見えているし・・・


何よりも、PHPで使用するフレームワークのチョイスには非常に戸惑う時がある・・・
フレームワーク毎に微妙な派閥的な政治的なのが垣間見れて、どっちかが、頓挫させられた場合、それで開発してきた物のリスクを背負う勇気もいるし。

後、MySQLがオラクル社参加になってから、ライセンスの形態が、GPLライセンスとコマーシャルライセンスになって、、結局の所、お金払わないといつも通りな開発と運用が出来ないのかいΣ(´∀`;)

ってオチも、人によっては指摘されたりするよね・・・





ところで、そこで思い出す言語が C#




この言語・・・マイクロソフトのCEOがスティーブ・バルマーさんの時代は、やはり、クローズなイメージがあって、Windowsでしか開発出来ない言語だなぁ・・・て基本的に思っていたのだけれども・・


マイクロソフトのCEOがサティア・ナデラさんになってから、随分様子が変わった。

どちらかというと、オイラ~的には、開発者にとって大歓迎な進化を遂げたと思う。


昔から、ミゲルデイカザさんが、Monoプロジェクトなるもので、Linux等で.NETアプリケーション(C#)を動かせるようにしてくれていたのだけれども・・・

公式で無いところが、日本では色々受け入れられなかった所もあって、結局あまり使用された実績は無かった。



マイクロソフトのCEOが変わったことで、Windows自身もWindows10で大きな進化を遂げたのだけれども、C#もオープンな環境になって、色々進化を遂げた。

Xamarin(ザマリン)を使用する事で、アプリケーションのプラットフォームも問わなくて済むという謳い文句。


無償で開発環境も配られているけれども・・・
少し不安が。

アップル系の開発って、結局配布する際に、年間利用料や月額利用料等が発生するオチが多い。

一番困るのは・・・作るのは無料だけれども配布が有料なんて事はちょっと避けたい・・・


ネットで調べてから開発するのもアレだけれども・・・取り敢えず、本屋さんで調べよう。

この判断に失敗すると、開発後やっぱりコストかかりますぅ・・・・なんてのはちょっとやっぱり怖すぎるよね。



誰か本当にこれで開発して、Macで配布した事がある人にコメント貰いたいけれど、果たして日本にそんなエンジニアがいるのかどうかすら謎・・・・



とりあえず、本屋さんへ飛びに行こう・・・


困ったときはいつものあの本やへ Σ(´∀`;)











道頓堀を歩いてどうしても気になる大阪の悪いところ

道頓堀を歩いてどうしても気になる
大阪の悪いところ


ダイコ○ドラッグストア・・・

ドラッグストアが飛び出し営業的なコレは・・・

やりすぎ!!Σ(´∀`;)

2階もコレ・・・ ここまでされると、日本のクリーンなイメージの薬が・・・ドン引きレベルに( ;∀;)



ちょっとドン引き。

やっぱり大阪だからなのかなぁ・・・

でも、ここまで強引にやっているドラッグストアも珍しい・・オイラ~にはキャバクラとか、カラオケ的な呼び込み的な何かしか見えなかったよ Σ(´∀`;)


海外の人から見て、日本のドラッグストアがクリーンなイメージじゃ無くなってしまいそうだと思うのだけれども、オイラ~だけかな?

きっと誰が見てもそう思うはず。

薬を販売するからには、もう少しクリーンなイメージでやって貰いたいなぁ・・・

それにしてもダイコ○ドラッグは、
通行の邪魔(´-﹏-`;)






なんかちょっと異常さを感じたので下記に撮った写真全部上げときました(;´∀`)





大掃除の前に、うんざり過ぎてやる気が無くなる・・・(´;ω;`)

大掃除の前に、うんざり過ぎてやる気が無くなる・・・(´;ω;`)


マリタマちゃん・・・いくらなんでもこのままでばあちゃんの家へ行くなんて・・・・


これはお仕置きします。

誰もがそう思うはず(´;ω;`)



家の大掃除が、マリタマスペースの掃除だけで1日潰れそうだぜぃ・・・ ( ;∀;)




放任主義というか、無関心で放置していた自分も悪いというか・・・


汚ギャル系にだけはならないで欲しいよ ( ;∀;)シクシク


今年は大掃除をやめようかなぁ・・・・



2016年12月30日金曜日

パピーが怖いらしい( ;∀;)


オイラ~ON/OFFがはっきりしている。



遊ぶ時、学ぶ時、遊ぶ時とメリハリを付けているだけなのだけれども・・



マリタマからみたら、ただ厳しいだけのパピーに見えてみたみたい( ;∀;)



直す努力するけれど・・・ そこは、厳しくしてごめんなさいと謝るしか出来ない(´;ω;`)


マリタマ専用のスマホを準備したから帰ってきたら渡そう。
まだ、子供なので悪いことに使わないようによりトラッキングはさせて貰うけれど。


誕生日プレゼント何か言えと言われて、マリタマが好きなトンベリだよ!って伝えたら・・・
がっかりされた・・・・


そこは喜べよ!



って、心の中で叫んでみた。


今日はXperia Tablet Compact Z3をチョイス★

今回はXperia Tablet Compact Z3を
チョイスしました♪

今回は、・・・ 不幸にもタブレットを落として、壊してしまったみたいで、
修理か購入かを悩んでいたみたいだけれども・・・とお悩みだったので、同伴。


さらに不幸な事に、電源を入れた状態で、液晶ディスプレイと本体を無理やり分離
したみたいで、バッテリーから通電すらされないえらい状態に・・・ Σ(´∀`;)


もう余裕で買うしか無いと言う事になって、まだ、購入から1年も経っていなかったので、
新古品とかも超えて、普通に状態の良い中古迄範囲を広げて買うことにしました。



いつもの如く、オイラ~は凄く歩く。

余裕で1.5万歩超える・・・




楽しくて、そんなに歩いてる気はしないのだけれども・・・





食事もしてないのにいつまで歩かせるの!?」って別の意味のクレームに発展してしまったから・・・一旦、とんかつ屋さんで休憩。



壊れた状態を改めて確認・・・・
無理やり引っ張って開けてしまたんだろう・・・

なんか、結構ケーブルの接続箇所まで割れる勢いで・・・
落として壊れたというより、なんか、開けて壊したんじゃないのかな ( ;∀;)モッタイナイ




ところで、Xperia Z3系のタブレットって

凄い希少品なんです!

とにかく、どこに行っても、ジャンクっぽいもの以外は飛ぶように売れて
しまうみたいで・・・見つけるだけでも大変でした。

やっぱり自分が選ぶ場合は、音に凄くこだわるので Σ(´∀`;)

今回のチョイスはコレ!






素晴らしい・・・美しい・・・・ そして、音が最高・・・・
やっぱり、モバイル機器のSONY(ソニー)はやってくれるなぁ・・・・・



またもや人の分を買って自分も欲しくなる病が発動しながらも、
最近ちょっと買い過ぎて満たされているから抑えられました (;´∀`)ケッキョクカテンノカ






みなさんもモバイル製品は音が良い分を選びましょう★★







今日も楽しいタブレットの修理!?か買い付け★

タブレットを落として壊してしまった~

って、相談があった。



壊れた事は残念なのだけれども、また、新しい提案が出来ると思うと嬉しくて仕方ないや!


ついでにご飯も奢って貰えそうだし Σ(´∀`;)ソレガメアテ!?




ところで、自分はエンジニアで有りながら、
作曲もするクリエイターな部分もあるの。

コンピューターに接続されるものあらゆる事を出来るようになろうと、
子供の頃から決めた結果、コンピューターに接続される音楽機器までテリトリーにする
事になったんだけれども。


自分で曲を作るって、非常に凝ってしまう所があって、ノイズや音響、イコライザーまで
気にするようになる。


みんなは、AppleのiPhoneやiPodとかが音が良いと言うけれど、実際は違うと思う。

SONYのXperia等、Androidには、音響に特化したスマートフォンがあって、
それはそれは、もう素晴らしい音響。

音は人の心を変える素晴らしい存在。


・・・が、ちょっとお値段が張るのがあれだけれども。

iPhoneとかは、実質0円的な施策も多かったけれども、何でもかんでも出来るXperiaは
若干高め。



色々景気も良いのか悪いのかあれだから、どうしてもiPhoneに走りがちだよね



今日は、もっと音が良くて感動を与えられる端末を探しまくるぜぃ!



・・あっ・・・書いているうちに待ち合わせ時間が・・・ 嫌なヨカーーーん ( ;∀;)シクシク


口内炎が出来たが相変わらず原因が謎

口内炎が出来たが相変わらず原因が謎な件について


オイラ~実は、一時期体重が凄く増えた。


以前の回で書いたのだけれども、ちゃんこ鍋を毎日食べていた時があったΣ(´∀`;)スモウトリカヨ


そして、ひたすらダイエットして、歩く距離も20km超えするときもある。


そしてこうなった




体重 47kg → 68kg → 57kg → 50kg


うーん・・ 書いてみると改めてなんか激しい増減だね ^^; アハハハハ


68kgの期間は6年位続いたかな。

体重が増えると色々難もあった。階段の昇り降り等で足に負担が来るのが直に感じられた。


これは、足腰に良くない気がして早速運動。

ところで、最近のダイエットもITで管理出来るのです。

何を使うのかと言うと、SONYのスマートフォン Xperiaとスマートバンドを使います。



これを使うと非常に効率よくダイエットが出来ます!!

素晴らしい・・・・

使った感じは↓


楽しく散歩がダイエットだと感じたよ♪


口内炎が出来たが相変わらず原因が謎な件についてのオチの話。

 原因を色々ネットで調べたけれど、相変わらず謎だった。

謎だと言い切るのは、色々な原因があって、
その原因が多すぎてもう謎としか判定出来ないね( ;∀;)






1/1はマリタマのお誕生日なのでトンベリ捕りました★

マリタマのお誕生日は1/1


マサフィーです。


本当は、12/24だったんだけれども・・・ フルサポートし過ぎて、まるで卵のように
扱ってキタから・・・



なんか、出産のときって、歩くが必要みたいだね・・・


フルサポートして、奥様に栄養をと思って、毎日ちゃんこ鍋を与えていた Σ(´∀`;)エッ!?



そう、まるで、餌のように (;´∀`)オコラレルヨ・・・



なんか、運動しなさせすぎて、予定日超えても気配が無い・・・


と言う事で、強制散歩につれていくようになって・・・・ 12/31・・・と思ったけれど・・・

なんか、1/1にマリタマが誕生した。


なんか、生まれた時から既に、オイラ~そっくりだった。

オイラ~、実は、色白童顔だったから、子供の頃は女と間違えられる時が多かったけれど・・


マリタマは、本当にそうだから、普通にカワイイ扱い受けてて、なんか・・・
全部揃ってるの!?って、、思ったりしてて、それは受け入れよう Σ(´∀`;)アタリマエダロ


ところで・・・

1/1・・・も、ばぁちゃんちだったな・・マリタマ。


UFOキャッチャーの時に、トンベリを見かけると、
トンベリについて詳しく話してくるマリタマ。


見た目がカワイイのだけれども・・・





ファイナルファンタジーの敵キャラで、攻撃パターンが独特なキャラクター。

 1.みんなのうらみ

    名前の通り、倒した敵の数分だけダメージを受ける。
    倒した敵キャラが2000体だったら、当然2000のダメージ・・・


 2.包丁

    みんなのうらみ 攻撃をした後、一歩づつ近づいてくる。
    そして、ギリギリまで近づいて来ると、包丁で攻撃をしてきて 9999のダメージを受けて
    一撃でやられてしまう、厄介な敵キャラ。




これを、細かく説明してくるマリタマ。


オイラーは、ファイナルファンタジー12までやってるから、当然知っていたけれど・・
マリタマまで知っているなんて・・・オタク性にも目覚めてしまったのだろうか・・・


・・・・なので、捕りました~~~~ (∩´∀`)∩バンザーイ




1/1は、ハングアウトでお祝いするよ、マリタマちゃん。

・・・ って、今日も連絡も無いのだけれども・・・


どんだけ~~~~~~~~~~~~ ( ;∀;)


2016年12月29日木曜日

類は友を呼ぶ通り、変わり者が周りに多い またどこかで永遠の友人よ!


マサフィーです。


右側にある 「注目の投稿」にもある通り、オタクです。

器用貧乏が有り余って、ITに限らず作曲したり、動画も作ったり・・・


最近は、料理のレシピも考え始めて・・・もう・・・
不器用なのか、器用なのか意味不明な状態(;´∀`)



ところで、最近おめでたい話が・・・

自分の友人で10年以上彼女と付き合っていた人が
結婚したとこっそり教えてくれましたヽ(=´▽`=)ノ


自分の知り合いはとにかく変わっている人が多いけれど、
割りとまともな人の方な御方 (´-﹏-`;)ビミョウナイイカタダネ・・・


勤務が千里中央駅からだった事もあるのだけれども、とある大手のベンダーの
知り合いも、実は千里中央で、よくモノレールの中で出くわして話をしていた。

そのお知り合いとは、とある保険会社で知り合って、、お客さんだったんだけれども、
とある事情で一緒に仕事をするチームになって・・・ まぁ・・色々あって、ソコは抜けたの
だけれども・・・


こっそり教えると言うのが少しユニークで、、会社に早く着くと、いきなり仕事開始な勢いで
依頼が来るので、少し電車を遅らせてから、その人とは会わなくなっていたのだけれども・・・


それ以前に、LINEのメッセージの量に苦しんで、LINEを止めたから、余計にその人とは音信不通
になったのだけれども・・


会社の帰りに、いつも通りに改札を通ろうとすると・・・
改札口で、待ち伏せてくれていたみたいで・・・



ちょっと久々過ぎて、顔が直ぐに思いつかない悪い癖が出たのだけれども



K氏「久しぶり・・・ 実は前から話していた人と結婚した」

って。


ちょっと驚きすぎて、言葉が出なかったけれども、自分が24才位の時から、
その人は彼女と付き合っていたから・・・・ もう13年以上付き合って・・・の結婚!


年末になると、いつも思い出して気になっていたから、良かったよかった。


そういえば、自分がもう千里中央に行く事が無いことを言い忘れた・・・・Σ(´∀`;)



まぁ、お互い千里中央勤務になった事
自体偶然の出会いだったし、またどこかで会うかな・・・・


またどこかで!!永遠の友人☆



















久々にITで感謝された ♪

久しぶりにIT関連で感謝された♪



日本は、先進国の中でITリテラシーが非常に低いと言われた事がある。


世界から見て、小さな小さな島国であるが故、国内のエンジニアからは、
実はあまり見えていなかった部分。


日本のコンピューターの世界は、実はガラパゴスだらけ。


インターネットが発達してそれだけ世界がつながって、国内のエンジニアも
Google(グーグル)やAmaozon AWS、マイクロソフト社等が入り込んで、
国内グループウェアが陳腐かし始めて・・・


とある、エンジニアから人材派遣の営業になった方が、オイラ~に言ってきた事が・・・
「日本でエンジニアをやる事に喜びを感じなくなった」 と・・・・

日本だけITが遅れて、最近になって、自動化の波である世界の情報が流れてきて、
ITは使い方によっては、神にも悪j魔にもなる事が一般の方にも見え始めた。


自分達の仕事を奪ってしまうITエンジニアが悪魔に見え始めているのだろう・・・


実際に、「世の中自動化して行くと、自分達の仕事はどうなるのだろう・・」と言う人もいた。


アメリカのアレは、資本主義を通り越して、資本至上主義になってしまったのだろう。


人は人にしか出来ない事がある。


まずコレを理解させて上げないと、自動化という言葉は、普通の人から見て最悪な出来事と
感じるだろうし・・・ 経営する側も、人には人しか出来ないソレを準備をしないと、
ただ反発を招くだけになると思う。



ところで、本題 Σ(´∀`;)マエオキナガイナ・・・

ITオタクであるが唯、とにかくショップへ頻繁に行く。

オタクの行動は特異なのだろう・・・店員も引く勢いになってきた。。。。 
分かる位逃げる(´-﹏-`;)


実際オイラ~も相手の顔を覚え始めてるし (;´∀`)アハハハハ


ブームが去ったと思ったけれど、最近はまたタブレットの買い付け依頼が来て、
会社だと前置きで説明したように、感謝されなくなったけれど、プライベートでは
凄く感動してくれるし、感謝される。

何かしらでも、人に感動を与えられたと思うと、やっぱりITやっていて良かったって思う (∩´∀`)∩


今回は2台依頼があって、一台は音が言い分と決めていたので、希少品のXperia Z3タブレット
を買って、mineoを差すプランで行く予定だった。


音については、断然SONYの方がレベルが上!
ファーウェイは選択肢に無かったのだけれども・・・・

昔、DOLBIモバイルの音響を採用していたが、今回は、
harman/kardon と言う音響技術を採用していた。


試用させて貰って、直ぐに頭が切り替わった・・・

すごい・・・・この音響・・・ きちんとスピーカーも両サイドに2本付いているし。

と、いう事で、dtab d-02H を2万でゲットして、MicroSD 128Gを4500円でゲット装着


で容量不足は解消。

セットアップして、発送したのだけれども・・・
なんか、商品券を送ってきてくれてびっくり。。。

ソレ以上に、手紙に、ありがとうございました・・・って書いてあるだけで凄くうれしい。。

ITが、悪魔じゃなく、天使のように見てもらえたら、もっと日本のエンジニアが増えるのになぁ・・・
と思った。




Thank you for reading!


感情表現が苦手だから、曲でまた表現する事に


感情表現が苦手だから、久しぶりに作曲で表現する事に・・


ファイナルアンラッキーの踏襲も兼ねて、
改めて自己紹介的な自分の紹介を。



とにかく、色々あって、自分は感情表現が殆ど壊れている状態。
とにかく本が物凄く好きで、あらゆるそういうコントロールとかも本を読みまくる。

実は・・・コレはファイナルアンラッキーにも書かなかったのだけれども、
病院に行ったこともあるのだけれども・・・・ とにかく、本に書かれたとおりに振る舞ってしまう。

自分のそういったコントロールは、鳥から学んだ事なんだ。

鳥は、病気を隠し、元気に振る舞います。
何故かというと、野生の鳥は病気で弱っている姿を外敵に悟られると、狙われて捕食されて
しまいます。

隠すが故、病気っぽいそれが確認される時は、殆ど症状が悪化していて手遅れな状態が
多い。

彼ら(鳥)の勉強をしまくってから、人のそれもいつの間にか見破れるようになったし、
自分もそれをまねする事が出来た。


何となく笑顔でやり過ごすし、相手が誰でもどんなシーンでも決めたら無表情になれる。


子供の接し方も、全部本で読んだ通りにしかしていないし・・・


ところで、自分は、園児の頃からプログラムを書いていた。



父親がPC-8801 mk2を持っていたのもあるし、プログラムのマニュアルが落ちていた。

に計算式を入れて、派手な正解、不正解を描画する為のサンプルが載ってあったから。

あの頃から既に、N-88BASICでSCREENのコードも使っていたし・・・
ラインアートで描画する時代だったので、しかも処理が遅くて遅くて・・・
ちょっと今じゃ考えられない演算スピードだね^^;


コンピューターをずっと相手にしていたのが理由ではないのだけれども、
色々出来てしまうせいで、いつの間にか特許取得の手伝いだけさせられて、
捨てられていたり・・・

作ったシステムが、自分が作った事になっていなかったり・・・とにかく、
色んな不条理も経験したけれど・・・ 結局何でも出来るようになっていて、この瞬間の
為の不条理だったんだと思って、今はもっとさらに成長できそうだと確信できた。




ちょっと、話がソレたけれど、色々有りすぎて、感情をきちんと表に出せないから、
いつも溜まった感情を作曲してその人に渡している。

今回は自分の子供に曲を書き始めた。


自作曲のスコア


マリー、1/3に帰ってくるみたい・・・
そんな事も知らないなんて、ほんとダメ人間だな (´;ω;`)


マリーっていう名前は、本当は「Merry」と言う言葉から取った。
意味は、 楽しげな、陽気な って意味なんだけれども、言葉通りに育ってくれていたみたいで
本当に良かった。









2016年12月28日水曜日

カワイイという存在が最強すぎて、完全に負けました( ;∀;)


カワイイという存在は、それだけで最強なのだろうか・・・



マリタマはどうやら可愛いという方面のグループらしく・・・
みんながチヤホヤチヤホヤ・・・ 何を言っても、周りが味方をする。。

謎のなオモチャも知らない人から貰ってきたり、とにかくよく考えたら、昔から、
色んな人が、やけにマリタマに話しかけてきていた・・




ところで、自分は園児の頃からPCを触っていて・・・
(ファイナルアンラッキーを見ていた人を知っているだろうけれど)


そして、マリタマは、園児になる前からスマホを触っていたけれど・・・

マリタマがパソコンのローマ字入力をやってのけたりもしているのをみて、ちょっと怖くなって、
そんなに力を見せびらかすなと言い聞かせてきたのだけれども・・
(脳ある鷹は爪を隠すともいうし・・・)


実は、自分はあまりというか殆ど、子供に興味が無いΣ(´∀`;) ヨクソダテタネ
だから、あまりきちんとした会話らしい会話をしていなかったけれど・・・

学校の懇談会があって、今回はオイラ~が行ってみたのだけれども・・・
何やら、既に博士と呼ばれて人気者になっていたみたいで・・・  _| ̄|○ il||li
(↑学校の先生に言われた)



よく考えたら、マリタマがユーチューバーやってみたいと言っていたのも園児の頃だったなぁ・・・
夢を持つのは伸びるし良い事だと思って、色々習い事もやってきたけれど・・・

そういえば、いつも、 「コレ、ユーチューブで見た」って言っていたのを思い出した。。。。
ヒカキンやセイキンや、瀬戸弘司やPDRさんとか、全部マリタマからの情報だ!


変な話、今頃になって、子供には父親の教育が必要と思ってとにかく、
やりたい放題自由にさせていたので・・・・
片付けをしていないのを見て、「ちゃんと片付けなさい」と言ったら・・・・


それだけで、全員マリタマの手伝いとか味方をしてくる・・・ (´;ω;`)

可愛いのに可哀想みたいに・・・・・ 

あきらめた。。。

もうみんなが可愛いでひれふすから、自由にさせよ・・・ 


オカメインコは可愛いって、思うのと同じコト!?・・・ Σ(´∀`;)



もう隠すのもあれだから、好きな事に対してシャープになっていけばいいよ、、良いと思うよ。



でも・・・・
でも・・・・

何日も前に、ばあちゃん家行ったっきり何の連絡も無いって・・・
そりゃないじゃん( ;∀;) って思う今日このゴロ。





お節介焼きになる

昔々、そのむかーーーし。

10年以上前?


ファイナルアンラッキーというブログを、エキサイトブログでやっていたのだけれども・・・

あの頃は、ほぼ毎日ブログを更新していたから、アクセス数もなんか結構あったなぁ・・・

さすがに、あの時代ほどパワー無いや Σ(´∀`;) モトモトナイノデハ!?


なんか、お笑いなのか、鳥ネタなのか、コンピューターネタなのか、意味不明なブログになって
たけれど・・・


昔は、広告が無くてよかったのだけども、邪魔な箇所に広告が載るようになった。


それが嫌で、アメブロに乗り換えたのだけれども・・・


ブルータス、お前もか・・・・ な勢いで広告まみれになってきた・・・ ( ;∀;)



仕方がないので、ブロガーに完全引っ越ししましたーーー パチパチ


やっぱり、シンプルじゃないとね。



さすが、Google様な位シンプル!



ブログのタイトルを、マサフィーのブログってしているのだけれども、
ミネラルウォーターの製品名とかぶっているみたいだからなんだかなぁ・・・・




ところで、ちょっとお節介焼きになっちゃった。


ファイナルアンラッキーをやっていた時代に知り合った、人なんだけれども、
ちょっと色々あって、音信不通になっちゃたのだけれども、年の終わりになると
年賀状の関係でふと色々な人を思いだして・・・・


そして、心配になって、メールしたけれど・・・・

よかった、生きていて・・・ (´-﹏-`;) ドンナシンパイダヨ・・・



とりあえず、マサフィーのブログを
改めまして、ヨロシク!

一応、このフェイスは、少しは似ていると言われたので、自分に似ている筈! ^^;

2016年12月25日日曜日

ひたすらUFOキャッチャーの日々

UFOキャッチャー依存症になったかも。


取れる取れる・・・・


初音ミク イノセント

初音ミク クリスマス


もう、倉庫がいっぱいなので、これらの商品は、Yahooオークションに出品します。


ミクってよく見ると・・カワイイなぁ・・・
手離すのが勿体なくなってきた (´-﹏-`;)