2016年12月30日金曜日

パピーが怖いらしい( ;∀;)


オイラ~ON/OFFがはっきりしている。



遊ぶ時、学ぶ時、遊ぶ時とメリハリを付けているだけなのだけれども・・



マリタマからみたら、ただ厳しいだけのパピーに見えてみたみたい( ;∀;)



直す努力するけれど・・・ そこは、厳しくしてごめんなさいと謝るしか出来ない(´;ω;`)


マリタマ専用のスマホを準備したから帰ってきたら渡そう。
まだ、子供なので悪いことに使わないようによりトラッキングはさせて貰うけれど。


誕生日プレゼント何か言えと言われて、マリタマが好きなトンベリだよ!って伝えたら・・・
がっかりされた・・・・


そこは喜べよ!



って、心の中で叫んでみた。


今日はXperia Tablet Compact Z3をチョイス★

今回はXperia Tablet Compact Z3を
チョイスしました♪

今回は、・・・ 不幸にもタブレットを落として、壊してしまったみたいで、
修理か購入かを悩んでいたみたいだけれども・・・とお悩みだったので、同伴。


さらに不幸な事に、電源を入れた状態で、液晶ディスプレイと本体を無理やり分離
したみたいで、バッテリーから通電すらされないえらい状態に・・・ Σ(´∀`;)


もう余裕で買うしか無いと言う事になって、まだ、購入から1年も経っていなかったので、
新古品とかも超えて、普通に状態の良い中古迄範囲を広げて買うことにしました。



いつもの如く、オイラ~は凄く歩く。

余裕で1.5万歩超える・・・




楽しくて、そんなに歩いてる気はしないのだけれども・・・





食事もしてないのにいつまで歩かせるの!?」って別の意味のクレームに発展してしまったから・・・一旦、とんかつ屋さんで休憩。



壊れた状態を改めて確認・・・・
無理やり引っ張って開けてしまたんだろう・・・

なんか、結構ケーブルの接続箇所まで割れる勢いで・・・
落として壊れたというより、なんか、開けて壊したんじゃないのかな ( ;∀;)モッタイナイ




ところで、Xperia Z3系のタブレットって

凄い希少品なんです!

とにかく、どこに行っても、ジャンクっぽいもの以外は飛ぶように売れて
しまうみたいで・・・見つけるだけでも大変でした。

やっぱり自分が選ぶ場合は、音に凄くこだわるので Σ(´∀`;)

今回のチョイスはコレ!






素晴らしい・・・美しい・・・・ そして、音が最高・・・・
やっぱり、モバイル機器のSONY(ソニー)はやってくれるなぁ・・・・・



またもや人の分を買って自分も欲しくなる病が発動しながらも、
最近ちょっと買い過ぎて満たされているから抑えられました (;´∀`)ケッキョクカテンノカ






みなさんもモバイル製品は音が良い分を選びましょう★★







今日も楽しいタブレットの修理!?か買い付け★

タブレットを落として壊してしまった~

って、相談があった。



壊れた事は残念なのだけれども、また、新しい提案が出来ると思うと嬉しくて仕方ないや!


ついでにご飯も奢って貰えそうだし Σ(´∀`;)ソレガメアテ!?




ところで、自分はエンジニアで有りながら、
作曲もするクリエイターな部分もあるの。

コンピューターに接続されるものあらゆる事を出来るようになろうと、
子供の頃から決めた結果、コンピューターに接続される音楽機器までテリトリーにする
事になったんだけれども。


自分で曲を作るって、非常に凝ってしまう所があって、ノイズや音響、イコライザーまで
気にするようになる。


みんなは、AppleのiPhoneやiPodとかが音が良いと言うけれど、実際は違うと思う。

SONYのXperia等、Androidには、音響に特化したスマートフォンがあって、
それはそれは、もう素晴らしい音響。

音は人の心を変える素晴らしい存在。


・・・が、ちょっとお値段が張るのがあれだけれども。

iPhoneとかは、実質0円的な施策も多かったけれども、何でもかんでも出来るXperiaは
若干高め。



色々景気も良いのか悪いのかあれだから、どうしてもiPhoneに走りがちだよね



今日は、もっと音が良くて感動を与えられる端末を探しまくるぜぃ!



・・あっ・・・書いているうちに待ち合わせ時間が・・・ 嫌なヨカーーーん ( ;∀;)シクシク


口内炎が出来たが相変わらず原因が謎

口内炎が出来たが相変わらず原因が謎な件について


オイラ~実は、一時期体重が凄く増えた。


以前の回で書いたのだけれども、ちゃんこ鍋を毎日食べていた時があったΣ(´∀`;)スモウトリカヨ


そして、ひたすらダイエットして、歩く距離も20km超えするときもある。


そしてこうなった




体重 47kg → 68kg → 57kg → 50kg


うーん・・ 書いてみると改めてなんか激しい増減だね ^^; アハハハハ


68kgの期間は6年位続いたかな。

体重が増えると色々難もあった。階段の昇り降り等で足に負担が来るのが直に感じられた。


これは、足腰に良くない気がして早速運動。

ところで、最近のダイエットもITで管理出来るのです。

何を使うのかと言うと、SONYのスマートフォン Xperiaとスマートバンドを使います。



これを使うと非常に効率よくダイエットが出来ます!!

素晴らしい・・・・

使った感じは↓


楽しく散歩がダイエットだと感じたよ♪


口内炎が出来たが相変わらず原因が謎な件についてのオチの話。

 原因を色々ネットで調べたけれど、相変わらず謎だった。

謎だと言い切るのは、色々な原因があって、
その原因が多すぎてもう謎としか判定出来ないね( ;∀;)






1/1はマリタマのお誕生日なのでトンベリ捕りました★

マリタマのお誕生日は1/1


マサフィーです。


本当は、12/24だったんだけれども・・・ フルサポートし過ぎて、まるで卵のように
扱ってキタから・・・



なんか、出産のときって、歩くが必要みたいだね・・・


フルサポートして、奥様に栄養をと思って、毎日ちゃんこ鍋を与えていた Σ(´∀`;)エッ!?



そう、まるで、餌のように (;´∀`)オコラレルヨ・・・



なんか、運動しなさせすぎて、予定日超えても気配が無い・・・


と言う事で、強制散歩につれていくようになって・・・・ 12/31・・・と思ったけれど・・・

なんか、1/1にマリタマが誕生した。


なんか、生まれた時から既に、オイラ~そっくりだった。

オイラ~、実は、色白童顔だったから、子供の頃は女と間違えられる時が多かったけれど・・


マリタマは、本当にそうだから、普通にカワイイ扱い受けてて、なんか・・・
全部揃ってるの!?って、、思ったりしてて、それは受け入れよう Σ(´∀`;)アタリマエダロ


ところで・・・

1/1・・・も、ばぁちゃんちだったな・・マリタマ。


UFOキャッチャーの時に、トンベリを見かけると、
トンベリについて詳しく話してくるマリタマ。


見た目がカワイイのだけれども・・・





ファイナルファンタジーの敵キャラで、攻撃パターンが独特なキャラクター。

 1.みんなのうらみ

    名前の通り、倒した敵の数分だけダメージを受ける。
    倒した敵キャラが2000体だったら、当然2000のダメージ・・・


 2.包丁

    みんなのうらみ 攻撃をした後、一歩づつ近づいてくる。
    そして、ギリギリまで近づいて来ると、包丁で攻撃をしてきて 9999のダメージを受けて
    一撃でやられてしまう、厄介な敵キャラ。




これを、細かく説明してくるマリタマ。


オイラーは、ファイナルファンタジー12までやってるから、当然知っていたけれど・・
マリタマまで知っているなんて・・・オタク性にも目覚めてしまったのだろうか・・・


・・・・なので、捕りました~~~~ (∩´∀`)∩バンザーイ




1/1は、ハングアウトでお祝いするよ、マリタマちゃん。

・・・ って、今日も連絡も無いのだけれども・・・


どんだけ~~~~~~~~~~~~ ( ;∀;)