Translate

Androidで思い出したけれど、Googleは本当に、JAVAでやっていくつもりなのかどうか・・

Androidで思い出したけれど、Googleは本当に、JAVAでやっていくつもりなのかどうか・・


オイラ~は、JAVAがOracleのものになってから、危険だと思って、一旦JAVAから逃げたけれど・・


Oracle(オラクル)は、ソフトウェア会社なのか、アップルと同じ只のライセンス特許マネーゲーム系の会社なのか時々訳が分かんないからなぁ・・・


グーグルの(Dalvic)ダルヴィックは、やりすぎだとは思うけれど・・・・

Google.JAVAのアンチも多いし、Oracleの訴訟もアレ出し・・・


Microsoftと協力して、C#を標準にしてもいいのじゃないかなぁって思うなぁ・・・

実際C#はあちこちの言語のいいところがつまりすぎていて、コレ以上に効率良く開発出来る物は存在しないのじゃないかなぁって・・・


C#にする事でなんか、グーグルに取って不利な要素でもあるのかな・・・
Unityとかですら、多様プラットフォームにコード変換があるくらいだから、ライセンスとかアンチに振り回される言語は、Android.JAVAエンジニアの不安を煽るから、終焉が見えているなら、早くFIXしてもらいたい。。。 Swiftに本当にラブコール送ったの??
おもったより、流行ってい無さそうだけれども。


ちなみに、FireFoxPhone(ファイアーフォックスフォン)は、絶対ダメだと思ったよ。

やろうとしている事は未来的で素晴らしいけれど・・・世界中どこでもオンラインな環境がある訳じゃないから、ブラウザベースで、オフラインの仕様が微妙なHTML5を推しても、まじかよって思って、エンジニア引くから^^;


Ubuntuスマホは、宣伝が下手だったな^^;

UbuntuとMozi;llaが協力していたら、いい感じになれたかも。


それにしても、Amazon(amazon)、Fire Phone系は、Amazonのアプリストアでリリースしたら、1万円キャンペーンやってたから、やろうとしたけれど・・・ 
どうでもいいエラーと言うか規制が多くて、途中で挫折しました。

そのままPlayでリリースしているままのAPKで何がいけないのか謎すぎる・・・

同じ動作するから同じで良かったんじゃ・・・・


まぁ、Amazonは執念が凄くて、なかなか終わらせないから、MicrosoftのSurfaceよりかは信用しているよ。


Microsoftは、売れないとスグ終わりとか、ライフサイクルがマネーゲーム過ぎたのが、嫌われた
原因だなぁ・・・
ところで、Minecraft Education Editionは子供に試してみるよ。


























このブログの人気の投稿

VBAのADOで「パラメーターが少なすぎます。xを指定してください。」と表示された場合の原因

PostgreSQL 11 でpg_dumpallを使ってバックアップしたデータをリストアするとき文字化けの対処法

ACCESSのVBAを実行するとACCESSが強制終了する事がある

ACCESSでバーコードスキャンしたら自動でイベントを起こす方法

VBSでマクロの実行時に警告を非表示にする方法

ACCESSのVBAでADOを利用したバインド変数を利用したデータベース連携方法

ACCESSのVBAでリストビュー(ListView)を使う為の設定 | Office365

pgAdmin 4が遅いのは仕方がない | PostgreSQL things.

C#でクライアント証明書を作成するプログラムコード

Thunderbird(サンダーバード)でメール一覧のフォントサイズを大きくする方法