Translate

C#MVCでUbuntuにPosgre入れて動かしてみるまで - Virtual Boxのインストール #00002

C#MVCでUbuntuにPosgreSQL入れて動かしてみるまで - Virtual Boxのインストール #00002

今回は、Virtual Boxのインストールを行います!




前回までのあらすじ







ダウンロードしたら、こんな感じのファイルが出来ます。
現時点では 「VirtualBox-5.1.12-112440-Win.exe」というファイル。
※Windows版をダウンロードしました。 バージョンが違う場合もありますが、ほぼ変わらないと思います。


実行すると、いつも通りのダウンロードした実行ファイルを動かす時の注意画面が表示されるので、【実行】ボタンを押下して下さい。



無償・フリーなのに、毎回イメージも凝ってるなぁ・・・さすが、Oracleと言うべきか・・・
もちろん【Next】ボタンを押します!





This future requires 169MB on your hard drive.
169メガバイトの空き容量が必要って書いてるけれど、こんな容量今では余裕だよね!
もう全部選択のままでいいよ!



temporarly disconnect you from the net work.
一時的にネットワークが切断される的な、恐怖のメッセージが表示されるけれど・・・
これをインストールする時にネットバリバリ使う筈ないから、【Yes】ボタン押していい!


ちょっと時間かかるから、ぺちゃくちゃしゃべっときましょう!
しゃべるネタ・・・そろそろ無いから、聞くだけに回る。
逆に質問しまくってみる・・色々 Σ(´∀`;)

【Install】ボタンも表示されるから押してね☆



SSDなら早いけれど・・・それでも結構時間かかるよ!





早いパソコンだと、何でも、予定外で早く進むなぁ・・・


そして、一旦休憩しましょう・・・ 30分位・・・ 
やっては寝るもあり。


レム睡眠とノンレム睡眠の要素も取り入れる。
・・・が、いつも深夜までやってるから、こっちがバテてきた・・


若い人が羨ましい・・・ それともキミが必死なのか・・・

自分も、若い時はこの業界に入る為に必死だったかも。。。。













このブログの人気の投稿

VBAのADOで「パラメーターが少なすぎます。xを指定してください。」と表示された場合の原因

ACCESSでバーコードスキャンしたら自動でイベントを起こす方法

PostgreSQL 11 でpg_dumpallを使ってバックアップしたデータをリストアするとき文字化けの対処法

ACCESSのVBAを実行するとACCESSが強制終了する事がある

VBSでマクロの実行時に警告を非表示にする方法

ACCESSのVBAでADOを利用したバインド変数を利用したデータベース連携方法

pgAdmin 4が遅いのは仕方がない | PostgreSQL things.

ACCESSでバーコードをスキャンして登録更新する簡単なサンプル

ASP.NETのでクライアント証明書を使ったログイン認証を行う方法

ACCESSのVBAでリストビュー(ListView)を使う為の設定 | Office365