2017年2月26日日曜日

なんか、急に黄色信号が・・・, Yellow signal in my future diary...

なんか、急に黄色信号が・・・


大体、自分は何とか色々上手く回り始めると、周りからそれが襲い掛かってくる。



大体は自分の判断ではなく、周りの・・・・



仕事は恐らく上手くいくだろう・・・時間が解決する問題ばかりで、取るに足らない。

フレキシブルにやれるかどうかの問題だけ。


I have one more trouble....


そっちは、関わらない事で、Dead ENDを回避したい・・・( ノД`)シクシク…


ボクの未来日記はどうなっているの??

自分は、困っている人を助ける側でいたい。
おカネがあっても未来が無いと、自分が本当に達成したいところに手が届かなくなってしまう・・・・

大丈夫なのか・・・ボク・・・巻き込まれずに乗り越えられるのか・・・






デッドエンドフラグが立っていないかだけ確認したい(´;ω;`)ウゥゥ


2017年2月25日土曜日

ホワイトデーのお返しだけ敷居が高い(>_<) White day Only very expensive.....

ホワイトデーのお返しだけ敷居が高い(>_<)  White day Only very expensive.....





誰が考えたの。。

この伝統。


明らかに男側が不利(ーー;)


エルメスにvalextra......無駄に値段が高いけれど、エドウィンとの差が分からない。


断然EDWINの方が機能も全部上だと思うのだけれど。


それにしても、ホワイトデーって、本当に誰が考えたの?!


男女平等じゃなかったの!?


義理じゃなくて、義務になってる(>_<)




親しい人達以外は、これ位がお手軽・・・・

2017年2月23日木曜日

ホワイト企業過ぎて怖い(>_<)

基本的にブラック企業しか経験が無いから何か・・焦る(ーー;)


自分よりも教え子の方が色々困っていてたから変わってあげたい。。


自分の職は、最悪紙とペンだけでも成長出来るから。


だけれど、若い頃の苦労は報われるようになっているからがんばって!




posted from Bloggeroid

2017年2月22日水曜日

とある、方々と1対1でメッセージした結果・・・自分は変人エンジニアって事になりました。

とある、方々と1対1でメッセージした結果・・・自分は変人エンジニアって事になりました。




人間扱いされているの?・・・それって・・・

なんか、人間失格って意味じゃないよね・・・・( ;∀;)

一応、人間と言うカテゴリーな筈・・



色んな意味で自信を無くすのだけれども^^;


おめでとう 999円 | Congrats 999 yen!

おめでとう 999円!
Congrats 999 yen!





信じられなかったよ!
I can't believe it!

私の中でラッキーな日。
Lucky day that in my mind.

でも昨日か・・・
But.. yesterday...


2017年2月21日火曜日

マリタマ学園C# 02 - 予告編 新エンディング YouTubeに取りあえずアップしました。

マリタマ学園C# 02 - 予告編 新エンディング YouTubeに取りあえずアップしました。

予告編として、エンディングをアップだけですが(;´・ω・)




おまえの話がつまらん と言う キミの話もつまらん(ーー;)

おまえの話がつまらん と言う キミの話もつまらん(ーー;)





お互い謎な専門用語で、話噛み合ってないを通り越して、宇宙人と会話しているみたいになる時があるよね。。。



これはもう、天才とバカは紙一重で、口が滑るとバカで、周りに合わせると普通で、、、


アレ、普通とバカは紙一重に(ーー;)


とにかくお互い バカを目指して頑張ろうと励ましてみた。(←励ましてみたのは心の中だけ....

posted from Bloggeroid

2017年2月20日月曜日

マリタマ学園 C#編のエンディングがようやく仕上がりました(;´・ω・)

マリタマ学園 C#編のエンディングがようやく仕上がりました(;´・ω・)


はっきり言って、動画は大変すぎる・・・

一番手を出したくない分野だったけれど。

日本でITエンジニアと呼ばれる者に要求される所がどんどん広がっていて・・・

なんか、これはクリエイターと呼ばれる人達の領分だけれども・・・



日本のエンジニア3K、4Kイメージを払拭させる為には取り敢えず、必要な工程なのかなって・・・

台本だけ仕上げているので、10話構成くらいでロケと編集していきます。

プログラムよりもしんどいのだけれども(;´・ω・)


マリタマ学園C#編は、あっちこっちにC#の構文をちりばめて、プログラミングの抵抗を減らすような作りに仕上げていく予定です。

ITで平和を守ろうって流れが良いかな。



2017年2月19日日曜日

自動化で人を楽にしてみんなで仲良くっが、 お金という存在が邪魔をしていると気がついた。。

自動化で人を楽にしてみんなで仲良くが、 お金という存在が邪魔をしていると気がついた。。



どうしても、お金の存在で上下が決まってしまっている。


自動化すると、人の仕事が無くなる等色々と。

がんばった分の対価を得る権利は多少なりとも無いと、人はがんばらないのかも知れないけれど。

知り合いのエンジニアと話していて、最終的にはこの理想はお金という存在が人の幸福感や恐怖心を煽ってしまっていると思う。


これが存在せずに、自動化->そして、人が楽になる・・・


で、困っている人を助け合う。。

そういう事に出来ないだろうか。。。


得たり、失ったりするから、自分も得ないように逃げているのだと思うけれど、、結局、家族を守るために必要な要素になっている。

人の欲や、バイアスに左右されず、人通しが助け合えるゆとりの持ち方をする為には、どうしても、お金という、存在がやはり邪魔をする。


自分一人なら、何だってやってのけるのだけれども・・・

もはや、守るものを持った事が自分の弱点になって、身動きが取れないことになっている・・・・


得たり儲かったりするものじゃなくて、
役に立つものが開発したい( ;∀;)、情報を得たり、使いこなしたり、っで提供したり。


とにかく特定の人だけの物じゃなくて、、そういうのをやりたいのだけれども・・・



・・・くぅ・・・自分の最大の弱点が家族を持ってしまった事だと今頃気づいた( ;∀;)


自分が守るのか、それとももっと自立してもらうのか・・・


家族を持つことが足かせだなんて思わないけれど、それ以外の部分で計画が足りなさ過ぎた。


もっと早く、音さんにコンタクトが取れていたら、整理がついて気づいていたかも。

腕前だけで何とかなるだなんて思っていたのは、結局自分が何とかなるだけだったなぁ・・・やり直せるのか、今の時点から・・・


悩んでいる場合じゃないのだけれども、別にケンカでも何でも無いけれど、自分のわがままなのか、それとも、これは今それに気付かされた何かのお告げなのか・・・究極の選択すぎて。。。。






焦ってると言いながら遊んでばかりだよキミ(-_-;)

覚えは素晴らしいスピード。。。



だけれども、遊びが忙しくて時間ないの。。。(-_-;)



ちょっとついていけないので一旦休止にしよう。。。


なんか、努力しないで追い込まれて焦ってるだけだなんて。。。( ω-、)


時間返して( ω-、)

2017年2月18日土曜日

ソードアートオンラインの映画だけは、割勘にしてほしかった。。(SAO)

ソードアートオンラインの映画だけは・・・勘弁してほしかった(´;ω;`)



もっとも意味不明なアニメ。( in my mind)

この映画は、割勘にしてほしかった。

他の映画だったら、喜んで奢るけれど、この映画だけは割勘にして欲しかった。

時間とお金の両方を無駄にした気がする・・・

実際、寝たし・・・何度も・・・



マリーさん、どんどん国際的になっていく・・・ About Friend of mary....

マリーさん、どんどん国際的になっていく・・・




なんだか、マリー・・・さん。

もうマリーさんって呼びます。

何だか、ボクも仕事では海外の人と関わる事が多いけれど、マリーさんの光景みていると・・・誰とでも一瞬で仲良くなれる謎なタイプ。


ボクの子供時代と違って、随分世の中の光景が変わったなって改めて実感・・・




やること成すこと失敗している所だったから・・そしてコンタクトあったからちょっと気がついたけれど・・・

やること成すこと失敗している所だったから・・コンタクトあったからちょっと気がついたけれど・・・





葬儀で選ばれる商品は、今はカタログギフトが多いと思う。

相手へのお返しの気持ちも色んな意味で伝わりやすいし・・

わざわざ葬儀のお返しを選ぶのに・・○○○だけに絞って選ぶ人は今は少数派だと思う。

なんか、トレンドに弱くて疎くて、マーケティングが微妙なところだったなぁ・・。。。

10年先、存在しているのか非常に心配な所だ・・・補助金系で何とかなるのかな・・・分からんなぁ・・・

ただ本当に心配しているだけ。





まぁ、・・・もうそこまで気にしてあげなくてもいっか・・・。。。



2017年2月17日金曜日

キミにとってそれが重要なら、せめて苦しみを分かち合わってあげるから。

最近の20代女子の焦り方が自分には理解出来ないので、また説いてみた。




最近、女子と話していると、結婚と年収とか勝ち組負け組、周りを気にして生きている人が多すぎる・・・(-_-;)
(男子も逆玉とかなんとか・・・!?)

キミにとってそれが重要でそれとも別の何かで苦しいなら、代わってあげられないけれど、苦しみは分かち合わってあげるから。。

みんな何かでは勝っているし、何かでは負けている。

なにか出来ても、それは出来ない人もいるし、ハンディを持っている人もいる。

結婚している人もいるし、結婚していない人もいる。

子供がいる家庭もあれば、子供が居なかったり、作らなかったりする生き方もある。

どちらにしても、幸せだと思う人もいるし、いない人もいる。

何か変なバイアスがかかっているよ・・・・

お見合いで結婚して、幸せな人もいるだろうけれど、自分の周りはそうじゃない人も多い。

離婚経験している人が多い、それが、不幸か幸せかもその人次第。

一人でも幸せな人がいるだろう・・

だから、20代で色々焦らなくても、目標や目的を持っているなら、ただひたむきに目指しているのであれば、それが本当の幸せなんだと思うよ。

専業主婦になっちゃったら一生家事に追われるし、年収が高い男子は逆に忙しくて気持ちがすれ違う事もあるし、子供が出来たら、自分の幸せが子供を守るのが中心な生活に変わるだろうし。

Please Anyways..... calm down(どうかその程度で焦らないで!)

もしも、ここに当てはまらなくて、ボクの助言が当てはまらないなら、もっと沢山の人に相談してみたり、書いて整理してみたりするのも良いだろうと思う。


それでも、解決出来なくて苦しいなら、それはボクにもせめてその苦しみを分かち合わせて。


ただの偽善者化も知れないけれど、ある程度のアニメやテレビドラマ並な地獄は経験しているから。。








2017年2月16日木曜日

What’s the catch?

What’s the catch?


最終的にはResultな感じになるのでは・・・

I can't understand last order....

Fuzzy....









2017年2月15日水曜日

Maybe i caught a cold.. And.. or..... in.......

Oh my gush....

Maybe i may have caught something something cold.

Mean 風邪(Kaze)。 Caught a cold.



医者より詳しい筈のGoogleでぐぐってみた。

違う違うアレとは、当てはまってない。

I think no problem. Nooooo problem.



I guess...(>_<)タブン








2017年2月14日火曜日

maybe mistake? my idea....(;´・ω・)

maybe mistake? my idea....(;´・ω・)




自分には、システムをお金で売る発想が無い。

そもそも生活出来る以外のお金に興味が無くて・・・


ところで、自分は元々プログラムを趣味でやっているのだけれども、趣味と分ける為にH/WとS/Wを分けて仕事を選んでいたのだけれども・・

S/Wかれこれ10年以上・・・

なんか、よく考えたら、どっちもコンピュータじゃん・・・


アレ・・・!?(;´・ω・)



ボクは何やってんの!?💦




2017年2月13日月曜日

監視している筈が、されていた | I was supposed to watching location my family... Accutual was rerversed.

監視している筈が、されていた | I was supposed to watching location my family... Accutual was rerversed.




最近、大した情報で無くても、機密機密とうるさい日本。

とりあえず、自分のセキュリティレベルも上げておこうと、自分の位置情報だけ外してみたら・・・


娘「最近、スマホで、パパの場所が見えないんだけれども・・・・」



お前も見てんのかっ?!


こっちは守るつもりでやってるのに、娘(My dougter)は(To)ボク(Me)を監視(Monitoring)していた・・・


ボクを監視するなんて100年早いよ(●`ε´●)




2017年2月12日日曜日

お前の話はつまらんと最後に言われる・・・今までのは!?After all it is said that your story is bored ... All until now! ?

お前の話はつまらんと最後に言われる・・・今までのは!?

雑談・・・・

コミュニケーション・・・

勉強の話ばかりしていると、嫌がられると思って、

かなり、がんばった結果・・・


「おまえの はなしは つまらん」




「ご・・ごめんなさい・・」



相性って・・大事だよね・・・(泣)


NHK来た・・しつこい・・今時テレビ持ってる方が少数派なんじゃないのか・・

NHK来た・・しつこい・・今時テレビ持ってる方が少数派なんじゃないのか・・





引っ越し時に捨てたと言っているんだが・・・

ここに住んで、もうすぐ10年近く・・・


テレビ購入時に契約スタイルにした方が良いと思う。

このやりとりを、1年に何回やるんだ・・・^^;


今の世の中は、安倍政権の1億総活躍時代・・・


裏を返せば、共働きスタイルにしたから、テレビを見る暇がない。

つまり、テレビが必要ないのだ。

いつでも見られる、YoutubeやAmazonビデオ、GYAO、あらゆるいつでもどこでも見られるスタイルしか通用しない時代になっているのだ・・・



なんか・・・分かってないなぁ・・





女になりたいのでは無いけれど、女装がしたいんだろ・・・って言われる | You do not want to be a woman, but her told maybe you want to wear girls clothes...

女になりたいのでは無いけれど、女装がしたいんだろ・・・って言われるYou do not want to be a woman, but my family told maybe you want to wear cross-dress(girl dress)...


絶対ない! Absolytly not!!

もしCosplayするとしても、レーヴェだと思ってる。

↓レーヴェ


ってか、ウチの家族って、ボクをディスってばっかじゃないのか・・・




辛すぎるわ(泣)

家出したい・・・







2017年2月11日土曜日

ロクシタン・・使わないのに。。意味不明





大体のプレゼントは喜ぶんだけれども・・


何か、捨てられていた。。


ボクの誕生日は忘れ去られるし・・


何か腹立ってきた。。

posted from Bloggeroid

熱出て喜ぶ娘・・・・ いやいや・・それはいくら何でもないっしょ。。。Fever .. and .. Realy annoying..and I'm be cry some reason...

熱出て喜ぶ娘・・・・ いやいや・・それはいくら何でもないっしょ。。。Realy annoying..and I'm be cry some reason...




Mary「やったーーーー!熱出たーーーーーー!!!!」

いやいやぁ・・・・ 普通は喜ばないっしょ・・・・・
熱出て喜ばないっしょ・・・

ウチも!?

このタイミングだけは、ホントやめて・・・

マジで。

ちょっと熱下がるまで、寝かせます。。

病院であの判定はマジで困る。

普通の熱でもin... 扱いされる雰囲気あるし。

困る・・・こまる・・・ コマル。。。 Realy annoying..



体温計






自動化に怯える事務の子を逆に楽しくするシステム | The System that office woker of office work enjoy their work.

事務の子が仕事を楽しくするシステム | System that office woker of office work enjoy their work.

11/Feb/2017 (2017/02/11 17:28 In Japan)


いつもの仕事をするだけで、音楽も出来るようになる。色々楽器を組み合わせると演奏できるかも。Just doing the usual work will make music possible as well. It might be possible to play with various instruments combined.

Iot(Internet of Things)は、みんなが幸せになるように考えましょう!

何かの音楽みたい仕事の順番を組み立てると、自然とシンセサイザーも弾けるようになるとか、ドラムもマスターとか・・・事務の子が楽しくて仕事辞められなくなるよきっと!



今日は私が 「ド」 の音を担当する~ とか、
今日は、和音でやってみようとか・・・

事務の仕事なのに、音楽をやっているかのような会話でどんどんやりたくなる。

勿論、ちゃんと音も出るようにする。

何かの音楽みたい仕事の順番を組み立てると、自然とシンセサイザーも弾けるようになるとか、ドラムもマスターとか・・・事務の子が楽しくて仕事辞められなくなるよきっと!



2番は飛ばして、3、4番をチープなPCにしてしまってもいい。
Midiケーブルじゃなく、USBやブルートゥース、通信が可能なあらゆる手段を利用。
信号は、MIDIとすれば、古い楽器にもMIDI端子が多く付いているので利用できて便利。

Update 11/Feb/2017 ( 2017/02/11)

 3,4は分けなくて1台でも可

Update 12/Feb/2017 (2017/02/12)
    PCにのキーボードのボタン一つひとつに音を割り当てるだけでも面白いかも。

ラズベリーパイベルトコンベアにすると安くなる?Does it become cheap if it is a raspberry pie belt conveyor?

ラズベリーパイベルトコンベアにすると安くなる?Does it become cheap if it is a raspberry pie belt conveyor?

11/Feb/2017 (2017/02/17)

アイデア,I'm idea.
・ラズベリーパイ通しは、有線でも無線でも可
・ベルトコンベア本体自体通しは連結せず、地面にそれぞれを固定。
・ベルトコンベア自体の感覚は、物が運べられればそんなに思い詰めて設置しなくても、適当でも可。
・感覚を狭めた場合、一つのが故障しても、勢いで隣のロールへ自動的に流れる。

・別途中央コントロールでコントロール可能とし、故障を検知(信号の停止)を検知可。

・・パトライトをつければ尚良し

規模が大きければ数を増やし、小さければその数だけロールを用意するだけで良い。


なんか、色々出来そうな気がするよね。

By Masashi Yamaguchi