Translate

Appleの2ファクター認証は絶対使わない方がいい! Apple is poison apple.

Appleの2ファクター認証は絶対使わない方がいい!

SIMが変わって、2ファクターの番号を受け取れなくなった。

他社の2ファクターや2ステップは、いくつか復旧する手順を用意してくれているけれど・・・


アップルには、それが無い。


致命的だ。

iPhoneから、Androidに乗り換えた際、iTunes(アイチューンズ)で購入したコンテンツ等も凍結されてしまうので。


実は、1月からアップルのスペシャリストと掛け合っているのだけれども、一向に復旧される様子が無い。


仕方ないので、今日、購入したコンテンツのお金を全部返してほしい交渉を行ったのだけれども・・・


それは、こちらでは出来ない・・・ と・・・(;´・ω・)詐欺ですか?

念のため、もう一度、復旧リクエストを行うが、今日はSMSでもメッセージが飛んでこず・・・・



そして、、、再度連絡してみると、とどめは、現在、サーバーがダウンして、お問い合わせ自体も受け付けることが出来なくなってしまいました・・・

スケジュールも出来なくなったので、こちらから折り返しの連絡も出来なくなりました。
夕方に、そちらからもう一度電話してもらえませんか?

って、完全に詐欺!?

アップルがだんだん怖くなってきた。。。。

あいつら、日本人から金だけ巻き上げて逃げ切る気なんじゃ・・・・・



今日で、絶対アップル製品は2度と買わないと確信・・・・


念の為、2/18からの音声を録音したので、ネットで、そろそろネットで公開しようと思う。

悪徳アップルの対応を、そろそろ世に知らしめる時が来たと確信。。。

ところで・・・

2ファクター認証を進めてきてはいるが、それをする時には、一言もこんなややこしい事になる事が触れられていない・・・・

iTunesでは、なるべく購入しない方がよいだろう・・・

アップルは、りんごならぬ、毒リンゴのようで。






このブログの人気の投稿

VBAのADOで「パラメーターが少なすぎます。xを指定してください。」と表示された場合の原因

PostgreSQL 11 でpg_dumpallを使ってバックアップしたデータをリストアするとき文字化けの対処法

ACCESSでバーコードスキャンしたら自動でイベントを起こす方法

VBSでマクロの実行時に警告を非表示にする方法

ACCESSのVBAを実行するとACCESSが強制終了する事がある

ACCESSのVBAでADOを利用したバインド変数を利用したデータベース連携方法

ACCESSのVBAでリストビュー(ListView)を使う為の設定 | Office365

pgAdmin 4が遅いのは仕方がない | PostgreSQL things.

ASP.NETのでクライアント証明書を使ったログイン認証を行う方法

C#でクライアント証明書を作成するプログラムコード