Translate

EntityFrameworkも、DataSetも好きじゃないけれど、周りに合わせるか・・・

EntityFrameworkも、DataSetも好きじゃないけれど、周りに合わせるか・・・



はっきり言って、どっちも好きじゃない。

結局、パフォーマンスが遅いってなって、結局SQLで作ったり、、最終的には

「ストアドプロシージャでやった方がやっぱり早いですよ」

と、設計の時には沈黙していた奴が、突然こんな事を言い出すのは良くある事。



実はみんなそう思ってる。


っが、日本のプログラムを良く知らない設計役なエンジニアは、しったかで
「時代の流れだから、EntityFrameworkでLink」を使ってやろうと言う。




実際は、パフォーマンスで物凄い差が出る。


開発時は特に気にならないけれど、本番運用で、データ件数が数千万件、数億件となってくると、途端に凄まじく遅くなったり、タイムアウトに悩まされて作り直す羽目になる。


お金持ちプロジェクトなら、サーバーを良いのにすれば良いだけだけれども、日本の企業はさほどITに価値を感じずお金をかけない体質だから、失敗する。




そして揉める。





っが、自分も周りに合わせないといけないから、EntityFrameworkでやるしかないようなぁ・・・・


便利なのは分かるけれど・・・段々プログラマーって要らないレベルな世界に突入してきたなぁ・・・


エンジニアに活路があるのは、今のところJavascriptなのかも知れない。


こっちは、開発環境がこれって決まってないところがあって、Jquery以外はあまり進んでいないから。







このブログの人気の投稿

VBAのADOで「パラメーターが少なすぎます。xを指定してください。」と表示された場合の原因

PostgreSQL 11 でpg_dumpallを使ってバックアップしたデータをリストアするとき文字化けの対処法

ACCESSのVBAを実行するとACCESSが強制終了する事がある

ACCESSでバーコードスキャンしたら自動でイベントを起こす方法

VBSでマクロの実行時に警告を非表示にする方法

ACCESSのVBAでADOを利用したバインド変数を利用したデータベース連携方法

ACCESSのVBAでリストビュー(ListView)を使う為の設定 | Office365

pgAdmin 4が遅いのは仕方がない | PostgreSQL things.

DataSpiderのファイル処理が遅い原因は大体コレ

C#でクライアント証明書を作成するプログラムコード