2017年1月7日土曜日

スマホ買い付け手伝いがホントに増えた...

スマホ買い付け手伝いがホントに増えた。


パソコンと携帯電話の両方を兼ねるAndroid(アンドロイド)の需要が本当に増えた。

iPhoneだと、どうしても扱えるファイルや操作が携帯電話よりだが、アンドロイド(Android)はまさに両方兼ねると言って良いくらいの機能。


マイクロソフトもAndroidのように、上手くWindowsPhoneをコントロールできればよいのだが・・・


ソフトウェアベンダーと、広告代理店の差なんだろうなぁ・・・ セールスの攻め方が・・・


あるいみ、パソコンはウインドウズ、WEB(スマホ兼ねる)あグーグル(Google)で上手く住み分けられていると思うよ。


GoogleはJAVAを使ってしまったせいで、色々オラクルからのライセンス圧力はあるみたいだけれども・・・


よく考えたら、Googleが作った言語だけは、余り流行っていないなぁ・・・


ところで・・・最近のスマートフォンがちょっと気に入らない。

なぜなら、バッテリーが交換できるタイプが皆無過ぎて、使い捨て携帯電話に等しい状態だから。


なんで、バッテリー交換タイプを出すのを止めたんだろう・・・

バッテリー不具合リスクも最小限に抑えられて、メーカー側のメリットが大きい筈なのに。。。



残念( ;∀;)