2017年1月10日火曜日

娘から反則技のメモが自分の机に乗っていた・・・

娘から反則技のメモが自分の机に乗っていた・・・


これは・・・

この時間に・・・ ( ;∀;)


もう誰にも拘束されない一人暮らししたくなってきた( ;∀;)

いくら何でも、夜分に反則だろ・・・ このメモは!
何気に買うの字を間違ってるし(´-﹏-`;)





体で覚えるC#の目次 ・・・を作ってみた

体で覚えるC#の目次 ・・・を作ってみた

取り敢えず、教える順番と内容を、ミニマムな日本の業務に合わせて作ってみた。 これが一番重要だと思う。 難しいと思われたらやろうと思う人いないし。 日本のエンジニアは3K,4Kなイメージが付きすぎてしまったから、そんな事ないよ・・・ みたいなノリで進められたら良いよね・・ な内容 Σ(´∀`;)

体で覚えるC#


目次
 項番はサンプルプログラムの項番と同じです。


    Begin:
   C#の可能性について


    Ready:準備
   Ready1-1: 準備するもの
   Ready1-2.[1.]項以降を動かす為のVisualStudioの準備


  A.プログラム基礎   
          A-1.変数とは


  1. if 条件分岐
   1-1.基本 → ソース渡し済み
   1-2. ネスト
   1-3.or と and (複数条件)


  2.ファイルの読み書き
   2-1.StreamReader ファイルの読み込み
   2-2.StreamWriter ファイルの書き込み
   2-3.文字コードについて
   2-4.応用 元データを読取り→加工して出力してみる練習



それにしても、みんなLINEを仕事に使うのが好きだなぁ・・・ あんだけベッキーとかでiPhoneで使用するLINEの内容が漏れるとかニュースを騒がせていたのに・・・ LINEは仕事、ハングアウトは和訳の通り遊び(プライベート)って具合に使い分けよう・・ LINEは前にでしゃばりすぎるから、仕事で使うとどうしてもしんどいイメージが多すぎる( ;∀;)
そういえば、子供からメモが・・・ こくごノート12マス・・・・ こんな時間だから、オイラ~が買いに行くしかないか( ;∀;)トホホ