2017年1月11日水曜日

東芝が債務超過になるかも知れないらしい件について

東芝が債務超過になるかも知れないらしい件について



なんか、東京五輪といい・・・ 取り敢えず、計画を進める為に適当な事やりすぎてるなぁ・・て思う。


2017年3月って、Q4(第4クォーター!?)で!?


なんか、不正会計といい・・・ Q4で債務超過って、まるで倒産するみたいなタイミングだなぁ・・


また、シャープみたいになるのかなぁ・・・


日本のエンジニアがマネーゲームの犠牲者になって・・・ 


そろそろ、考えるだけの人じゃなくて、実際のプレイヤーが一番偉いってしないと、
日本からエンジニアが本当に消え去って、発展途上へ逆戻りしそうな気がするん
だけれども(´-﹏-`;)







リラックス ゆたぽん めちゃくちゃ効きました!

リラックス ゆたぽん めちゃくちゃ効きました!


コンピューターを使用する人はめちゃくちゃコレいいです。
しかも200回繰り返し使用できるから、使い捨てのアレより全然コスパいいですし。


夏はきっと暑いから使わないから、冬、春迄は、くり返し使用してkも、持つと思います!





オトカドール-マジで強い!!ホンキのあいのかげ☆

オトカドール-マジで強い!!ホンキのあいのかげ☆




今回のマリタマアーケード、オトカドール編ACT2は、
ホンキのあいのかげと戦った。


ホンキで強い。


久しぶりに苦戦・・・





フィリピン人の募金に要注意 in 大阪( Prefecture Osakeka)

フィリピン人の募金に要注意 in 大阪( Prefecture Osakeka)


もう既にやっちゃった人も多いと思うけれど・・・
最近、大阪のあちこちで、とてもカジュアルな服装で募金を募るフィリピン人の方が増えています。

手口は、可哀想な子供の写真を見せてきて、「ボキン、ボキン」と言っていきます。

そして、ペンとノートを用意し、募金してくれる金額を書かせようとし、書いた後はお金を迫ってきます。

自分が確認した大阪での出没場所は、大駅、京駅、心斎橋、堀江、日本橋。

ここまで、あちこちで登場しているので相当な活動範囲でやっているのでしょう。
自分は英語が少しだけ話せる為、逆に話しかけると何やら中国語でニイハオとか色々ごまかしてきます(´-﹏-`;)



実際は少しは募金していると思うのだけれども、暇だった時なので、後をつけてみたら、なんか、募金のお金で飲み物買ったり、切符買ったり・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


まぁ、実際は少しでも募金してんのか、どうかはその人自身が可哀想なので追いかけるの止めたけれど・・・・



大阪では、謎のみどりのジャンパーを着て募金活動する人とか、結構色々謎募金があったから、耐性はあると思うけれど。


一応、謎の可哀想な子供の写真を見せられると一瞬グッて来ると思うので、募金するつもりなら、
その子供じゃなくて、その人自身に募金するつもりでいた方が良いでしょう・・・

それにしても、募金活動はユニセフと良い、緑の羽根とか色々、日本では募金を運営した人の給料として一部取ってもいい的な事があったり・・・もう、募金集団の搾取試合だなΣ(´∀`;)