2017年1月18日水曜日

ボク「しんどいね」って、返信しようとしたら、「死ね」って変換されて送信されてしまった件

ボク「しんどいね」って、返信しようとしたら、「死ね」って変換されて送信されてしまった件



直ぐに会って謝りたい・・・ マジで間違えた。

普通はキレるよね。


 女子「 Ubuntuのサーバーて、文字だけで難しいですね 」

 ボク「 PostgreSQLを動かしてしまえば、後はWindows側から設定するだけなんだ 」

 女子「 そうなんですね。 やっぱりサーバーって名前が付くだけあって、難しいです 」

 
ちょっと用事が入って、返信遅くなった・・・ 10分後・・・
 

 ボク「 死 ね 」
  3秒後

 女子「 !? 」


史上最大の間違いを犯した・・・・

直ぐに会って謝りたい。。。

電話しても・・・・


し・・・って入れたら、最初に「死ね」って変換される時もあるんだ・・・ へぇーーーーーー




へぇーーーーー ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル






迷い猫オーバーランの歌をカラオケで女子の前でチョイス出来るかどうか・・・・

迷い猫オーバーランの歌をカラオケで女子の前でチョイス出来るかどうか・・・・


すみません・・・出来ませんでした( ;∀;)



このはっぴいにゅうにゃあを聞いた時コレだ!! って思った Σ(´∀`;) エェエエエェーーーー


一回聞いたら、耳に離れなくて、一生の中毒になる。





なんか、本当に猫飼ってた時があって、そのまんまだと思ったよ。



このマンガの作者が病死してしまったと知って、とても残念です。。。



迷い猫オーバーラン!」作者・松智洋さん 43才 ・・・・

とても若くして・・・残念です。











このアニメの曲を一度聴いたら多分、一生忘れられない曲です。

色んな意味で。






ボク「今日は食欲ないんだ」気づいたら○○で女子にドン引きされるの巻

ボク「今日は食欲ないんだ」気づいたら○○で女子にドン引きされるの巻



一昨日か昨日?か色々ありすぎてどっちか分からないけれど・・病院でオシリをやられてから、マジでトラウマ
 詳しくしりたい方は以前の記事で → 肛門からなんか出てきて、お尻えぐられましたが何か?




ところでボクは、最近本当に食欲が無いんだ・・・ 


 病院でお尻やられてからなんだけれど Σ(´∀`;)シツコイナっ!!!


 女子とディナーの時

  ボク「 最近食欲無いんだ・・・・ 」


 僕は、当然お尻の事件なんて、女子にドン引きされるの分かっているから普通は言わないよね?

 ごめん、実は普通がどれか良く分かって無くて (;´∀`) ジョウシキナシカヨ
 
  ボク「 ごめん、 もうコレ以上食べられないよ・・・」
 
  女子が心配そうにボクの顔をみてささやいてきた。

  女の子「 それ、 焼きそば3玉分あるんだよ。

        超ウケる!全然食欲ありまくりじゃん!     」



・・・・・・


・・・・・・



・・・・・・




ウケてヨカッタ ヨカッタ ( ;∀;) ンブブブ・・・




Microsoft(マイクロソフト)がUbuntuで動作するSQL Server を出しているけれど、目的が謎!

Microsoft(マイクロソフト)がUbuntuで動作するSQL Server を出しているけれど、目的が謎!



マイクロソフト(Microsoft)って、ベンチャー企業が成功し始めた事業を奪ったり、乗っ取ったりしながら大きくなった企業のイメージがある。

CEOがSatya Naddella(サティアナデラ)さんに変わってからは、オープンなイメージが強くなって良い雰囲気になったと思います。


とにかく、それまでは、閉鎖的で、何でもかんでもライセンスライセンスで、Microsoft系のエンジニアはいいかげん勉強する事すら嫌になって、JavaやPHPやRuby・・・GO とかあちこちに逃げたし、実際企業側もライセンス費用地獄に疲弊して、LAMP環境まで登場して逃げ始めた傾向にあると思う。
実際LAMP環境で始めた場合、スタートアップは、コストが抑えられて良いけれど、規模が大きくなると、色々スケーラビリティや、スピードが求められ始めると、少数精鋭で開発する為の限界がみえ、結局人が多く必要となり、人件費に追われる事が多い。

閉鎖的で囲い込み的なのは、昔日本のITの企業にもあった、NECや、Nintendo等も似たような囲い込み戦略だったけれど、囲い込みに追われて、新しいイノベーションが起こると、一気に葬り去られてしまったけれどΣ(´∀`;)

NECの場合は、談合系で腐敗したのが原因だよなぁ・・・

今までのマイクロソフトが悪いと思う意見は多いと思う。
勉強するために、VisualStudioのライセンス費用も必要だったり、勉強にお金が必要で、そのまま学生が起業したいと思った時に、イニシャルコストが高めにつくと、もう、利便性なんてどうでもいいって言うのも発生するよね。



ところで、Microsoftは、Linux版のSQLServerをリリースしている事をご存知でしょうか?


目的が謎すぎて・・扱いが困る・・・

インストールは英語が読めれば驚くほどつまづく事無くあっという間に終わります。


1.Curlコマンドでhttps接続をしてRepositoryキーをget。
2.SQLServerのRepositoryを登録
3.SQLServerをインストール・・

と、Linuxでよくあるパターンのインストール手続きを行うのだけれども・・・


長い待ち時間でふと気がつくのは、OSに接続する為のクライアント アクセス ライセンス (CAL) や、プロセッサー単位で課金されるライセンス費用はどうなるのか不安になる。

・・・てなると、やっぱり、PostgreSQLデータベース・サーバーの方がいいやってなるよね。


作った後にライセンスって、まさに、予算狂わせΣ(´∀`;)


ライセンス形態を、単純、安価にしてしまった方が、一気に全世界を駆け巡って採用されるデータベースになるだろうに・・・




今後のSQL Server on Linuxに期待・・・・





バレンタインは欲しくないバレンタインは欲しくないバレンタインは欲しくないって男が多い件について

バレンタインは欲しくないバレンタインは欲しくないバレンタインは欲しくないって男が多い件について



ほしくないっすよねって、改めてみんなに尋ねるパッチさん。


海外では、男性が女性にあげる物が・・・


日本では、女性が男性へになってる。

ところで、昔は日本はバレンタインしか無かった事をご存知ですか?


途中から、またしても、企業の策略にハマって、ホワイトデーが登場した。

バレンタイデーしか存在しなかった時は、確かに女子からチョコレートを貰ったらやったーーーみたいだったけれど・・・

途中から、ホワイトデーが登場して・・・・


しかもこのホワイトデー・・・



バレンタイデーで貰った額の3倍の物をホワイトデーで返すルール登場!!


で、恐れおののいた。


多分、男側は、コレが登場してから、受取拒否する人もいた!?と思うんだけれども。。。。


はっきり行って、大量のチョコを貰う度に、ホワイトデーの時に、仮病をしようかいつも迷ってた。

恐い・・・バレンタイン・・・・怖すぎる・・・マジで( ;∀;)

もうトラウマ。

モテてたつもりは無いけれど、、、貰うのが本当に嫌になってた。


キモキャラになって、逆に女子に近寄らせない戦法も取っていたけれど・・・



なんか、逆にそれで絡んでくる女子もいたし・・・


なんで、突然そんな事を言うかというと・・・

最近効率良く糖分を取るために・・・ GABAチョコレート食べてます。











最近効率良く糖分を取るために・・・ GABAチョコレート食べてます。

バレンタイデーシーズンにチョコ買うとなんかいつも思い出して、お腹が痛く・・・・


ああぁぁぁぁあ”””””ああああ・・・・・ Σ(´∀`;)







アンラッキーネタ えっ てなったシーンシリーズ

アンラッキーネタ えっ てなったシーンシリーズ



もともと、このブログは、不運ネタシリーズばかりだったので、初心に帰って、アンラッキーいってみよーーーーー!



電車の中で・・・1
 おばさん「そこ私の席よ!」
 ボク 「えっ!!」
普通の電車なのに、予約席とかあるかーーーーい!!

電車の中で・・・2
 
 混み合ってる電車、前のお姉さん揺れで倒れてくる → ボク お姉さん支える
 お姉さん「有難うございます!」
                    
 ボクも後ろから押されて倒れそうになる → お姉さん避ける
 
 ボク「えっ!」
                                       
 お前も助けろよ~
~!!


電車の中で・・・3
 座席が満員・・・ 駅について、座席の前の人降りようとする → 隣の人が斜めから入り込んで座る
 
 ボク「えっ!!!」
 
 ボクがずっと前に立って狙っていたのに~


電車の中で・・・4
 満員電車、駅について人の雪崩に巻き込まれて電車出る → そして、乗ろうとしたら、満員なので、後から乗ってきた人がドアのところに立ちふさがって入れてくれない
 
 ボク「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!」
 
 
 駅員、順番通り並ばせろよ~



取り敢えず、電車であった出来事シリーズ。


電車って、謎なフラストレーション貯まるよね。


あんまり込まない電車だったり、一番最後にわざわざ並んで割り込み争いとか避けるんだけれども。。。
都会の満員電車だけは、戦わないと追い出される・・・


みんな忙しいなぁ・・・・