2017年1月20日金曜日

専務さまが、なんか心配してくれて凄く良い人だ・・・・・・

専務さまが、なんか心配してくれて凄く良い人だ・・・・・・


ちょっと、色々あって、前月で、その会社を退職したのだけれども、タブレットの買付け依頼があってから、時々、Android端末のワンポイントを送るようになったのです。


買い付けた当初、自分の物にしたくなる程の良いタブレットだった。



 ・Xperiaとも劣らない高画質な液晶ディスプレイ

 ・Harman/Kardonの素晴らしい音響効果のあるスピーカー!!
   昔、HUWAYのSTREAMって言う、スペックがしょぼいのを買った時も、音に拘っていて、
  ドルビーモバイルデジタルサウンドを兼ね備えていて、音にこだわる所が、昔のソニーっぽく
  てイイ!!


ipadと液晶ディスプレイの美しさを比較しているサイトが合ったけれど・・・ipadよりも液晶がキレイみたいだ・・・
比較しているサイト → http://butsuyoku-gadget.com/dtab_compact_3surprise/


あれ・・・なんか話がそれちゃった(;´∀`)


そう、アンドロイド端末のワンポイントを勝手に送っていたら、なんか、心配してくださっていて。


色々、気持ちだけでも頂けるととても嬉しい気持ちになりました!

ビジネスとプライベートは、会社の事も何もかも瞬時に切り替えるので、壊れた時は、損害保険入れてるので保険期間内はサポート致します!



C#MVCでUbuntuにPostgreSQL入れて動かしてみるまで - C#言語のif文条件分岐  #00006

C#MVCでUbuntuにPostgreSQL入れて動かしてみるまで - 1.C#言語のif文条件分岐 

前回のお勉強会の復讐復習

UbuntuサーバーにPostgreSQL DataBase ServerへAmazonSyncと言うデータベースを作成致しました。

 前回のリンクはこちら https://masafisan.blogspot.jp/2017/01/cmvcubuntupostgresql-ubuntupostgresql.html

一旦、プログラムへ少しだけ入ります。

まず、VisualStudioを起動します。 



1.C#言語のif文条件分岐    
  1-1.基本(if)            
この章では、C#言語での、条件分岐について説明します。
まず、条件分岐とはなんぞや!?ってそこからの方向けに簡単に説明すると・・
英文の if は もしも○○だったらという意味のままなんだけれども・・・

How to 条件分岐
For example! ! !

C#で書くと下記の通りです。

C#の場合
String MoreCheapChocolate = Environment.StringEmpty
//↑最初は空白をセットするという意味になります。

//チョコレート 178円
int ChocolateOfAeoxx = 178;
//チョコレートのおとり価格 28円
int ChocolateOfDaikoxxDrugOtoriKakaku = 28;


If ( ChocolateOfAeoxx <= ChocolateOfDaikoxxDrugKakaku)
{
       MoreCheapChocolate  = “( ;∀;)”;
}
else
{
       MoreCheapChocolate = “(;´∀`)”;
}
このプログラムを実行すると、28円と圧倒的に安い(;´∀`)側の処理が動きます。

<=のマークが 左の値が右の値以下なら
>=のマークにした場合は、左の値が、右の値以上だったら

となります。



なんか、プログラムの話に入った途端、眠そうにしているのが気になるんですけれど・・

ボクに取って、プログラムは仕事と趣味がガッチャンコしているから真剣になっちゃうんだよ(;´∀`)

次は、楽しくなるように、お菓子やケーキがあるところでやる!?
贅沢病になるから、ボクは、当分が入っているけれど基本野菜みたいなものしか選ばないけれど・・・






ところで、キミが笑顔の時って、分かっていない時・・・なぁんてオチじゃないか、次回は一応テストします!( ̄ー ̄)ニヤリ





LUCUA・・・1100(イーレ)になってから、色々くつろげて気に入った!


フィリピンは、日本人にとって住みやすいところなのかぁっ!?

フィリピンは、日本人にとって住みやすいところなのかぁっ!?・・・

はっきり行って、謎。


フィリピンのセブ島に関しては、ITインフラの整備が良くて、日本と変わらないくらいのブロードバンド環境だとかは聞くけれど・・・

そこから離れると途端にナローバンドだったり、っと言う話も聞く。

前から、行ってみたいというか、住んでみたいと思っていたんだけれども・・・



みんな行きたがっている!?・・から、何となく、オイラ~も行きたくなった。

今は、市役所で簡単にパスポートも取れるようになっているし、とても便利だ。


数ヶ月だけでも・・・ 現地担当になって、ついでに永住させてもらえないかなぁ・・・ なぁんて。


Googleのサービスって、フィリピンでは使えるって聞くし。

それさえあれば、どこの国に行っても普通に生活出来そうでとても理想的だなぁ・・・




最近 ウケる って言葉を頻繁に言われて、ウケるの意味が自分と合わないので整理してい見た

最近 ウケる って言葉を頻繁に言われて、ウケるの意味が自分と合わないので整理してい見た


ウケる1
女子 「左利きなんですか? ウケるねーー」

ボク「!?」



ウケる2

女子 「右利きだったんですか? ウケます☆」

ボク「!?」


ウケる3

女子 「両利きだったんですね? やっぱりウケます☆」

ボク「!?」


ウケる4

上司 「そっちはお手洗いじゃなくて、女子更衣室だよ・・・ ウケるなぁ・・・

ボク「!?」


ウケる5

ボク → 女子のボールペンみたいな口紅を、ボールペンのように使う

女子 「めっちゃウケないし、あり得ないんですけれど」

ボク「!!!」