2017年1月27日金曜日

日本一大きい本屋さん MARUZENのジュンク堂書店梅田店 ・・・・が資料は重いので、電子書籍で買うタイプ^^; | Japan's largest book store

日本一大きい本屋さん MARUZENのジュンク堂書店梅田店 ・・・・が資料は重いので、電子書籍で買うタイプ^^;
Japan's largest book store -> Junkudo in Station osaka!




ボクが一番大好きな本屋さん。







この本屋さんが出来る前までは、西梅田(大阪駅):Station Nishiumeda as Station Osakaのヒルトンホテルに入っていた本屋さんへ頻繁に通っていたのだけれども・・・

この本屋さんが出来てからは、ここにばかり来ています。

ビル全部本屋さん!

このジュンク堂もしっかりITは、萌キャラで推してました!



 



基本的に両極端な性格だから、一番でかい か 小さいか、一番前か、一番後ろで選んでいるのかな^^;

でも、分厚い参考書だけは、どうしても電子書籍で買ってます。。


重くて、場所取るし、本棚に謎の虫が住み着くし^^;







自分が買う本は、大体1000ページ近くあるのが多いから、電子書籍じゃないと管理できない。



忙しい時は、検索して、直ぐに正確な結果を得る必要もあるし。


エンジニアは目が命! ホットアイマスクのコヒー&あずきタイプが最強にリフレッシュ出来る!! My favorite hot eye mask (japanese goods!)

エンジニアは目が命! ホットアイマスクのコヒー&あずきタイプが最強にリフレッシュ出来る!!



色々な種類の試したけれど・・・


これが本当に最強に効いた




あずきの蒸気 珈琲の香り


自分は小顔でもあるので、前回買った分は、ちょっと大きかった。


でも、こっちのは、小顔でちょうどよかった!!!



芸能人は歯が命並に、エンジニアは眼が命!!


リラックスしているときは、温めて、集中モードの時は冷ましてが、眼のリラックスに凄く効きました!


今、スマホ、パソコン三昧で眼が疲れやすいと思うので是非!










ボクは、目薬よりも断然効きました!


C#でヤッパリ良かった

ようやく辿り着きそう・・・

C#メインに変えて本とよかった・・

10年前から予想して行動しておい良かった。

ミゲルデイカザさんのMonoプロジェクトの存在が無かったら、タダの淘汰エンジニア組になってた。

それにしてもマイクロソフトのはUniversal アプリ開発系の資格は、少しだけばらしてほしい・・

業務系とエンタメ系の知識ががっちゃんこされすぎてて、習得する意味が謎になる。

飛び回ってる・・・

県をまたいであちこち飛び回る。

これはこれで面白いなぁ。

そして、エンジニアはノートパソコンさえあれば遊べる・・じゃない、仕事する出来る。

一時は、ただのマネーゲームに翻弄されたけれど、、

ただ仕事でやる場合終着点は定めないといけないな。。

趣味と仕事を ハードが趣味ソフトを仕事と分けた物の・・

どっちも趣味になってしまったから。。

東芝も、鴻海に買収されるのかな(゚Д゚;)

シャープと東芝が合体・・

ソニーとパナは二社で火花散らしてるけれど、意外とちっちゃく火花散らしてる場合でも無いのかも。

東から攻められてると思いきや、西からの攻めの方が意外と上手かも。

女が男に強いのか、ボクが弱いだけなのか・・・

女が男に強いのか、ボクが弱いだけなのか・・・


自分が生きてきた中で、大体決まったサイクルがある事を発見した・・・(ボクだけ?!)


泣く → キレる → 泣く → キレる → 泣く → キレる → 泣く → キレる → 泣く → キレる → 泣く → キレる → 泣く → キレる → 泣く → キレる → 泣く → キレる → 泣く → キレる → ・・・・・・・・・・・・・ 繰り返す


一番最後に殴られる。


生きてるのが不思議だ・・・


家出したいよ・・・・