2017年1月29日日曜日

マリタマ学園C#編 お別れのはじまりの巻 #01

新しく始まったマリタマ学園は、ITサイエンス編。


普段は変わった雰囲気のマリッチちゃんには実は特殊な能力が・・・

コンピューター言語のC#言語をベースにした物語です。





コンピューターは子供の頃から触っていると大人になってから武器になります。

トランプ大統領の移民規制が・・そして、マーク・ザッカーバーグ(Mark Zuckerberg)氏の発言が非常に心に響く

トランプ大統領の移民規制が、大きな火種となり始めており・・・これは、円高に触れる予感が・・・



どうやらこの 移民規制 は、自国(アメリカ)の国外従業員にも影響を及ぼす内容である模様。


対象の国へ出国している従業員が、再び自国へ戻る事へすら影響を与える可能性があるみたいだ。。。




トランプ大統領・・・・・・ 元麻生首相みたいな失言タイプなのか・・・・それともホンキなのか・・・


今の所、これは、アメリカ(United States)の信用を壊してしまう内容と考えて良いだろう・・・

マーク・ザッカーバーグ氏の発言が非常に心に響く・・・



やっぱりタダの不動産王なのか・・・

そろそろトランプ大統領を選択した人達が、裏切られたと気がつく時期なのかも知れないな・・・


さすがにこの発言は、大衆心理的に円高、ドル安へ触れるかも!







それにしてもトランプ大統領のキーワードは、不動産王、過去数回倒産、女性に容姿が足りない発言・・・色々ありすぎるのに、どうして、アメリカ国民の人々はこの人を選んだのだろう・・・・

壊してくれる物が、自分達を苦しめる者では無く、自分達自身を苦しめるって想像しなかったのかな・・・(;´∀`)




誠意は果たそうとしたが・・・

エージェントの人が、曖昧な言葉多くドタキャンする人が多くなったと聞いていた。


今はエンジニアが売り手市場のようで引く手あまたのようだ・・・

そういう人は実際には会った事がないが・・

ただ昨今のプラットフォームが多様かした事で、ついていけず、淘汰されたエンジニアも多かったようだ。

ところで・・

前の会社で開発した、ネット販売系のシステム。

どの道基幹システムリプレースで改修が必要となる事が予想されていた。

完全にゼロから制作したオリジナルのネット販売系システムがあるのだが・・・

複数のシステムを迂回する必要があった事から、誤った箇所の変更がかからないように暗号化鍵ロックをした事を思い出したから、ブロックを外す為、前の会社の人と待ち合わせをしたのだけれども・・


待ちぼうけ・・Σ(´∀`;)


そういえば、その子も○○世代だ。。。総務省的な年号でみると。。。

よくよく考えたら、結構言い回しがいつも曖昧だった・・

そして、切羽詰まった時だけ利用されてた気も・・

複数業務持ちで流石に疲弊して、眼下へ行く為に有給を取った時がある。

 その時、眼下からリモートサポートさせられて、
 眼科のお医者さんに「そんな会社辞めたら?」って
  実は助言された。。

その時は、眼科医がそんな事をいうなんて、そんなバカなと思った・・・・が・・


雇用契約は無くなったものの、、、やり残した事はきっちりやるタイプなので、何とか隙間時間がある時に何とかしようとやりとりしていたが・・・

何か、いつも曖昧だったきがするし、こっちに被害を被っていた・・・


実はこんな感じのサービス残業ばっかりだった・・前の職場。

常に問題が発生してからあたふたするタイプで、見てられなかくて、協力していたが・・・

完全にドタキャン受けた。

最初のキワードは、1月後半ならOkay。
最後の日時確認は、12時くらい・・・ そして、2,3時間位。

最終的に電話もかけたが・・・

大分経ってからメッセージが来て通知が無くて気が付かなかった・・・

って、電話はさすがに通知されるっしょΣ(´∀`;)


何か、古い商社に在籍する人って適当で曖昧な人が多いな(ーー;)



何となく、基幹システムや業務が炎上していた理由が分かったよ・・・


木を見て森を見ず な人が多いのだろう・・


キャパシティや進捗の実績スピードをみてスケジュール管理が出来ない人が多いのだろう・・


人にも寄るのだと思うのだけれども・・・最近ブラック化してしまうのは、文部科学省かどっかのやっぱり教育がかなり脆弱していて、人脈と口だけで出来ない人が増えてしまったからなのでは・・・



激しく残って開発させられたけれど取引中止になったなどなど・・

なんか偉いさんとか連絡がたまに来るけれど、、

有り得なさすぎるから縁切りしとこう(ーー;)

エージェントの人が言う曖昧な言葉多くドタキャンする人が多くなったと聞いていた。

ボクは一応努力したって事で。。。

たまには上手く行かない日もあるな(ーー;)


帰ってC#でAndroidアプリ開発をする手法の勉強でもしよ。



それにしても・・・ホンキで今日は・・疲れたよ(>_<)