2017年2月11日土曜日

ロクシタン・・使わないのに。。意味不明





大体のプレゼントは喜ぶんだけれども・・


何か、捨てられていた。。


ボクの誕生日は忘れ去られるし・・


何か腹立ってきた。。

posted from Bloggeroid

熱出て喜ぶ娘・・・・ いやいや・・それはいくら何でもないっしょ。。。Fever .. and .. Realy annoying..and I'm be cry some reason...

熱出て喜ぶ娘・・・・ いやいや・・それはいくら何でもないっしょ。。。Realy annoying..and I'm be cry some reason...




Mary「やったーーーー!熱出たーーーーーー!!!!」

いやいやぁ・・・・ 普通は喜ばないっしょ・・・・・
熱出て喜ばないっしょ・・・

ウチも!?

このタイミングだけは、ホントやめて・・・

マジで。

ちょっと熱下がるまで、寝かせます。。

病院であの判定はマジで困る。

普通の熱でもin... 扱いされる雰囲気あるし。

困る・・・こまる・・・ コマル。。。 Realy annoying..



体温計






自動化に怯える事務の子を逆に楽しくするシステム | The System that office woker of office work enjoy their work.

事務の子が仕事を楽しくするシステム | System that office woker of office work enjoy their work.

11/Feb/2017 (2017/02/11 17:28 In Japan)


いつもの仕事をするだけで、音楽も出来るようになる。色々楽器を組み合わせると演奏できるかも。Just doing the usual work will make music possible as well. It might be possible to play with various instruments combined.

Iot(Internet of Things)は、みんなが幸せになるように考えましょう!

何かの音楽みたい仕事の順番を組み立てると、自然とシンセサイザーも弾けるようになるとか、ドラムもマスターとか・・・事務の子が楽しくて仕事辞められなくなるよきっと!



今日は私が 「ド」 の音を担当する~ とか、
今日は、和音でやってみようとか・・・

事務の仕事なのに、音楽をやっているかのような会話でどんどんやりたくなる。

勿論、ちゃんと音も出るようにする。

何かの音楽みたい仕事の順番を組み立てると、自然とシンセサイザーも弾けるようになるとか、ドラムもマスターとか・・・事務の子が楽しくて仕事辞められなくなるよきっと!



2番は飛ばして、3、4番をチープなPCにしてしまってもいい。
Midiケーブルじゃなく、USBやブルートゥース、通信が可能なあらゆる手段を利用。
信号は、MIDIとすれば、古い楽器にもMIDI端子が多く付いているので利用できて便利。

Update 11/Feb/2017 ( 2017/02/11)

 3,4は分けなくて1台でも可

Update 12/Feb/2017 (2017/02/12)
    PCにのキーボードのボタン一つひとつに音を割り当てるだけでも面白いかも。

ラズベリーパイベルトコンベアにすると安くなる?Does it become cheap if it is a raspberry pie belt conveyor?

ラズベリーパイベルトコンベアにすると安くなる?Does it become cheap if it is a raspberry pie belt conveyor?

11/Feb/2017 (2017/02/17)

アイデア,I'm idea.
・ラズベリーパイ通しは、有線でも無線でも可
・ベルトコンベア本体自体通しは連結せず、地面にそれぞれを固定。
・ベルトコンベア自体の感覚は、物が運べられればそんなに思い詰めて設置しなくても、適当でも可。
・感覚を狭めた場合、一つのが故障しても、勢いで隣のロールへ自動的に流れる。

・別途中央コントロールでコントロール可能とし、故障を検知(信号の停止)を検知可。

・・パトライトをつければ尚良し

規模が大きければ数を増やし、小さければその数だけロールを用意するだけで良い。


なんか、色々出来そうな気がするよね。

By Masashi Yamaguchi

大量のパソコンを立ち上げるだけで、暖房代わりになって、去年よりも電気代が安くなった!Translate Just by launching a large number of personal computers, it became a substitute for heating, the electricity cost became cheaper than last year!

大量のパソコンを立ち上げるだけで、暖房代わりになって、去年よりも電気代が安くなった!



普通の人だったら寒くなったら暖房つけるのだと思うのだけれども、ボクの家ではパソコンを立ち上げる。。。


基本的に、開発でコンパイルをする時とかって、物凄いCPUパワーを使用し、パソコンが発熱する。

そうでなくても、重い処理を動かすだけで、やけどしそうなほど発熱するのだけれども。


それを利用してボクの家ではパソコンが暖房代わりになっている。


結果、去年と比べて大幅な電気代コストダウンが実現した。

冬は最強の環境パフォーマンスを発揮してくれるのだけれども・・・夏は逆に暑くなる。

なので、夏場は変わってないよね・・殆ど。


夏場は何か、方法があるのかなぁ・・・


自家発電!?・・・・くらいしか思いつかないよ^^;