2017年2月17日金曜日

キミにとってそれが重要なら、せめて苦しみを分かち合わってあげるから。

最近の20代女子の焦り方が自分には理解出来ないので、また説いてみた。




最近、女子と話していると、結婚と年収とか勝ち組負け組、周りを気にして生きている人が多すぎる・・・(-_-;)
(男子も逆玉とかなんとか・・・!?)

キミにとってそれが重要でそれとも別の何かで苦しいなら、代わってあげられないけれど、苦しみは分かち合わってあげるから。。

みんな何かでは勝っているし、何かでは負けている。

なにか出来ても、それは出来ない人もいるし、ハンディを持っている人もいる。

結婚している人もいるし、結婚していない人もいる。

子供がいる家庭もあれば、子供が居なかったり、作らなかったりする生き方もある。

どちらにしても、幸せだと思う人もいるし、いない人もいる。

何か変なバイアスがかかっているよ・・・・

お見合いで結婚して、幸せな人もいるだろうけれど、自分の周りはそうじゃない人も多い。

離婚経験している人が多い、それが、不幸か幸せかもその人次第。

一人でも幸せな人がいるだろう・・

だから、20代で色々焦らなくても、目標や目的を持っているなら、ただひたむきに目指しているのであれば、それが本当の幸せなんだと思うよ。

専業主婦になっちゃったら一生家事に追われるし、年収が高い男子は逆に忙しくて気持ちがすれ違う事もあるし、子供が出来たら、自分の幸せが子供を守るのが中心な生活に変わるだろうし。

Please Anyways..... calm down(どうかその程度で焦らないで!)

もしも、ここに当てはまらなくて、ボクの助言が当てはまらないなら、もっと沢山の人に相談してみたり、書いて整理してみたりするのも良いだろうと思う。


それでも、解決出来なくて苦しいなら、それはボクにもせめてその苦しみを分かち合わせて。


ただの偽善者化も知れないけれど、ある程度のアニメやテレビドラマ並な地獄は経験しているから。。