2017年2月19日日曜日

自動化で人を楽にしてみんなで仲良くっが、 お金という存在が邪魔をしていると気がついた。。

自動化で人を楽にしてみんなで仲良くが、 お金という存在が邪魔をしていると気がついた。。



どうしても、お金の存在で上下が決まってしまっている。


自動化すると、人の仕事が無くなる等色々と。

がんばった分の対価を得る権利は多少なりとも無いと、人はがんばらないのかも知れないけれど。

知り合いのエンジニアと話していて、最終的にはこの理想はお金という存在が人の幸福感や恐怖心を煽ってしまっていると思う。


これが存在せずに、自動化->そして、人が楽になる・・・


で、困っている人を助け合う。。

そういう事に出来ないだろうか。。。


得たり、失ったりするから、自分も得ないように逃げているのだと思うけれど、、結局、家族を守るために必要な要素になっている。

人の欲や、バイアスに左右されず、人通しが助け合えるゆとりの持ち方をする為には、どうしても、お金という、存在がやはり邪魔をする。


自分一人なら、何だってやってのけるのだけれども・・・

もはや、守るものを持った事が自分の弱点になって、身動きが取れないことになっている・・・・


得たり儲かったりするものじゃなくて、
役に立つものが開発したい( ;∀;)、情報を得たり、使いこなしたり、っで提供したり。


とにかく特定の人だけの物じゃなくて、、そういうのをやりたいのだけれども・・・



・・・くぅ・・・自分の最大の弱点が家族を持ってしまった事だと今頃気づいた( ;∀;)


自分が守るのか、それとももっと自立してもらうのか・・・


家族を持つことが足かせだなんて思わないけれど、それ以外の部分で計画が足りなさ過ぎた。


もっと早く、音さんにコンタクトが取れていたら、整理がついて気づいていたかも。

腕前だけで何とかなるだなんて思っていたのは、結局自分が何とかなるだけだったなぁ・・・やり直せるのか、今の時点から・・・


悩んでいる場合じゃないのだけれども、別にケンカでも何でも無いけれど、自分のわがままなのか、それとも、これは今それに気付かされた何かのお告げなのか・・・究極の選択すぎて。。。。






焦ってると言いながら遊んでばかりだよキミ(-_-;)

覚えは素晴らしいスピード。。。



だけれども、遊びが忙しくて時間ないの。。。(-_-;)



ちょっとついていけないので一旦休止にしよう。。。


なんか、努力しないで追い込まれて焦ってるだけだなんて。。。( ω-、)


時間返して( ω-、)