2017年3月26日日曜日

娘の描いた絵文字が実現不可能すぎる。

娘の描いた絵文字が実現不可能すぎる。


小学生だから仕方ないよ。

実現不可能なレベルでも仕方ないよ・・


あっ・・こんな感じなの作りまくって、LINEスタンプでも出そうか。


ますますエンジニアから曲がったジャンルへ・・・(-_-;)


一体ボクの行きつく先は何が待っているやら。



ドトールのホワイトショコラストロベリー。 DOUTOR of white chocolate strawberry.

ドトールのホワイトショコラストロベリー。 DOUTOR of white chocolate strawberry.


最近乳酸菌がやたらと流行っている。

日本人は体質的に、ピロリ菌に弱い体質らしく・・・乳酸菌がお腹以外にも色々良い影響がある事も研究されて、色々な製品に採用され始めている。

ドトールのホワイトショコラストロベリーにも、乳酸菌が入っていると宣伝されていたので早速。

実物とイメージ写真が全然違うのはいつも通りでかなり残念だけれども(^^;


お腹にやさしく何だか健康になった気分にもなる。


お腹に優しい以外には、風邪への免疫もつくなど、色々とご利益が・・・






最近は、やたらと健康オタクになってきたよ・・・




健康オタクほど、謎な病気にかかるって聞いたことがあるけれど、ドツボにはまっていないかなぁ・・・ (-_-;)

掃除をするとお金が舞い込むと聞いたが実際は逆・・・Although I heard when cleaning home after can get money... Actually the opposite ... (in japan.

掃除をするとお金が舞い込むと聞いたが実際は逆・・・Although I heard when cleaning home after can get money... Actually the opposite ... (in japan.


よく掃除をするとお金が舞い込むって聞くけれど・・・

本まである・・・



掃除、お金で検索しても、沢山出てくる



だけれども、実際は逆だと心得た方がいい。


まず、ゴミを捨てるためには、お金が必要だからだ。
First of all, we need money to throw away the garbage. (In japan)

 ・粗ゴミ ポリ袋1袋分で 300円~
      Coarse garbage   2.5$~

 ・家電製品       3,000円位~
     (Home appliances)      45$ ~

とにかく、お金がかかる。
特に日本では何をするのにもお金がかかる。
市民税、住民税が普通に暮らしている僕たちに返ってきているのか、取られているだけなのかとも思う。
Anyway, it costs money.
Especially in Japan what you do is cost money.
I think whether the civil tax and resident tax are returning to us who are living normally and whether they are being taken.


息をするのにすら、生きているだけで市民税がかかるし、働くと所得税がかかる。
Even breathing, it costs municipal tax only by being alive, and income tax is applied when you work.

支払った年金は、年金の受給が65才からにいつの間にか伸ばされるし、70才からにするという話もある。
Pension payment is mandatory.
The reception was changed from 60 years old to 65 years old unnoticedly.
In addition, there is a talk about whether to be 70 years old soon.

消費税も2018年からは8%から10%に上がるし・・・・
Consumption tax also rises from 8% to 10% from 2018 · · ·

日本に住んでいると、ひたすら国から搾取される。
When you live in Japan, you are exploited from the japan.

病気になって、いざ病院へ行くと、原因も分からず、医者も良くわからないまま薬を渡されるし・・・痛み止めを渡され、予防方法も教えてくれない。
When I get sick, when I go to the hospital, the doctor gives medicine without knowing the reason well I do not understand well ... I gave a pain stop and gave it patience, will not tell me precise prevention method.


困って警察に駆け込んでも話だけ聞いて対して相手にされず、逆に訴えられる可能性もあるよと逆に脅されるし・・・


高額な税金を払っている割には全くきちんとした社会保障に守られている気がしない仕組み。


話はズレたけれど、最近結構掃除をしている・・・


・・・が捨てる為にお金が出ていくだけで、掃除は支出が増える! って事かな。。。
とにかく掃除をするとめちゃくちゃ支出が増える・・

 ・モップ、ふきん、洗剤、フィルター、ゴミ処分費

めちゃくちゃ無駄に支出をした・・・掃除の為に(^^;

何をするにもお金がかかる日本。
みんな、テレビやメディアの嘘情報に振り回され過ぎ(^^;


掃除をすれば、お金が増える貯まる開運的なものは、あまり真に受けない方がいいと思うよ。

どちらかというと、そういう本を出している人が運が良ければお金が貯まるっていう意味なんじゃないかな・・・・







たぶん、、、今年はオタクが少しづつマンガ、アニメに飽きてくる年になると思う。 Back to Developing country

最近のマンガやアニメはだんだん似たり寄ったりになってきて飽きてしまった件

ちょっとづつ、何かに似ているし、どこかで見たような内容になってきて、段々と飽きてくる。


流石に、すっかり見ていない。


興味がなくなったというか・・・・


展開が大体同じ。


パクりあっているようにしか見えない。

キャラが違うだけで、これアレに似ているみたいなのが凄い増えた気がする・・・


何でもキャラクター化しすぎて、段々、どれも個性を感じなくなってきた。


たぶん、、、今年はオタクが少しづつマンガ、アニメに飽きてくる年になると思う。


ずばり、キャラクターブームが少しづつフェードアウトしていくだろうと思う。


海外には受けるだろうけれど、国内はもうキャラクターも慢性化してきているから、大人向けはだめかな。


子供はキャラクターが好きだから、低学年は維持できるだろうけれど・・・少子化なので、国内で少ない牌を奪い合う戦いはそろそろ限界かも。


YouTubeが発展して、自ら発信する人も増えたから、自分をキャラ化して、自らが販売するスタイルが増えていくのかもしれないなぁ・・・



国内の、キャラクター戦略は、ちょっと、オタクを露骨にターゲットにした戦略が、失敗したかも。



彼らは冷めるのもすごく早いから。



来年の消費税増税も控えているので、今年からは、贅沢は敵だみたいな、昔の回帰がやってくると予想している。



物価高に加え、色々な増税が待っている。

消費税も社会保障費の拡充と言いながら、実際には社会保障費が縮小されているし。。


そろそろ、日本も発展途上国へ逆戻りが本格化してきているかもしれない。。。

カミさんの必殺技は誰にでも優しい能力

カミさんの必殺技は誰にでも優しい能力


とにかく優しい。

そして不思議な人。


不思議で優しい能力がやたら長けていて、交友関係もとてもグローバル化している。。



自分も感謝しても感謝し足りないくらいの存在で、誰よりも信頼している存在。

付き合いは、もう10年以上だと思うけれど、どんな状況でも、この人を超える存在は見たこと無い。

料理もめちゃくちゃ上手。

掃除は苦手なようだからボクがやっているけれど。


彼女がいなかったら、たぶん、ボクはただの変人かもしれない(-_-;)


彼女もちょっと変人なんだろうな、変人なボクの傍にずっといてくれるだなんて(^^;


早く、子供が独立してくれて、二人だけで生活できる日を楽しみにしているけれど。


娘も何だかんだでパパっ子になっている。


性別の違う自分がもう一人いるみたいに。


きっと、娘も大人になってから苦労するだろうなぁ・・あはは(^^;